2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

RPGツクールMV総合 19作目

583 :名前は開発中のものです。:2016/08/27(土) 11:43:19.70 ID:7VAonIsI.net
何でも自分一人で出来るのが一番の理想だよなぁ。
俺だって少しだけ絵も描ける。少しだけ話も書ける。
音楽は……まぁ……ダメだな。多分才能無い。
更にスクリプトとなると手を出した事がないジャンルなんで未知数。

まとめると、俺は音楽以外なら全部自分でどうにか出来るかもしれない。
でもな? ぎりぎり使い物になるかどうかの自分より、遥かにイカした絵や話、
スクリプトや天才の発想なんてのが既にそこかしこに転がってる訳さ。

それを目の当たりにした時に思うのよ。
これってもう自分で作る必要ないんじゃね?って。
転がってる素晴らしいあれやこれやをうまく組み立てるだけで一定水準以上の物が完成するよな。って。
でもそれって自分のゲームか? 自分らしさってどこかに出せてるか? 全部借り物じゃないか?って。
ジレンマってヤツよな。

本当は解ってる。自分でやるより既にある物を使う方が賢いって。頭のどこかでは理解してるんだよ。
でも負けたくない。自分で作りたい。自分で作りたくてこの世界に来たんだから。

って言う、最終的にはツクールに頼っておいて何が一人で(笑)だよって言われるチラ裏。でも半分ぐらいは割と本音。
しかしこんなのもまだまともに一つのゲームすら作った事ない素人だから言える事で、
既に何作も作ってる人間からすれば戯言だわな。
労力を使わないで済むに越した事はない。時間を使わずに済むなら越した事はない。
ベテラン程、その世界に長くいる人間ほど無駄な労力を削る術に長けるよなって思った。

総レス数 1001
251 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200