2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

SRPG Studio 3章

787 :名前は開発中のものです。:2015/06/16(火) 11:00:28.43 ID:J+ZbVg83.net
俺も非公認サンプルゲームクリアしたよ。他の人も言ってるがかなりの力作
シナリオ進行のちょうどいいタイミングでパッチ公開されてたから俺はバグや設定ミス見つけられなかったけど、
30章のボリュームでバグ、設定ミスがこれだけ少ないってのもかなりすごい事だと思う

他の人も言ってるけどマップが広くないから移動だけのターンが少なく、
広いマップでも移動だけになる場面があまり無いので退屈になることが殆ど無いのが魅力
山賊討伐で経験値も稼げるから、全キャラ育成みたいなやりこみも出来るかもしれない
ノーマルでのプレイだったけど、バランスも練られてて慣れてない人でもプレイしやすい感じになってると思う
イベントや会話も作りこまれててストーリーも良かった。ジェラさんは実際登場した際に想像してたイメージと全然違ってかわいいと思いました

気になった点はやはり終盤。キャラが育ってきちゃうので敵がそこまで強く感じない
まあこれは本家のFEでも似たようなことは起こるのでゲームの仕様上仕方ない面はありそう。敵将にスキル持ちの奴を用意しても良かったかも
とある隠しマップの敵は強くてかなり苦戦したけど。そこで仲間になったあのキャラはかなり強かったです
経験値スクリプトが導入される前に数人クラスチェンジして使ったから、というのもあるかもしれないので、実際スクリプト導入後を最初からやったら違うのかもしれない
あと覚醒前のナイトエッジが結構強いからもうちょっと弱くしていいかな(威力1下げて必殺なくしていいくらい)

俺がメインで使ってたキャラはコメット。速さは微妙だから追撃できないことも結構あったけど守備が伸びるから前線に安心して立てた
ちなみにエンディングは一番最初カトレアを見た。その後全員見たけど。カトレアさんエロかわいくて好きです

>>786
バグや設定ミスがある程度片付いたらいずれ公開したい的な感じの事は言ってたから期待しているけど、まあ作者の人の判断によるね
フリゲサイトにも面白いゲームは公開され始めてきてるけど、流石にここまでの大作となると当分出ないだろうし現時点ではかなり希少だと思う
是非いろんな人にやってもらいたい作品だと思う

総レス数 1003
306 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200