2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

flashでネトゲー作らない?

101 :宅配 ◆Fc35WcnYb6 :2008/01/15(火) 09:28:18 ID:yOBzUlX3.net
>>100
ですよね
こちらはFLASHプロなんですが、結局クラスの中に最初から絵が入れれるくらいであとはSDKと変わらないと思います。
そちらはLoaderクラスあたりで画像を読み込んでるのかな?
ほとんどファイルの中にはスクリプト書く必要ないですし。

サーバーのプロトコルを簡単に説明すると、まずサーバーの中で使われる独自区切り符号は:でやってます。Array array[] = str.split(":")
サーバーの使用ポートは7070です。サーバーは一行単位で読み込むので最後に\nを必ず入れて送って下さい。なお、データはすべてStringです。
login:ID:PASS\n ログイン時です。成功するとloginTrueが帰ってきます。ID、PASSは任意の文字列です。日本語も通ります。
sinki:ID:PASS\n 新規ユーザー登録です。 ID重複チェックが入ります。
ログインしたばかりの時はすべてのユーザーがチャンネル"lobby"に所属します。
チャンネル移動は
roomMove:roomName\n です。roomNameは任意の文字列です。すでにチャンネルがある場合は参加、無い場合は作成されます。ユーザーの所属が0になったチャンネルは自動で削除されます。
send:任意の文字列\n ブロードキャストです。同チャンネルユーザーに任意の文字列部分が送られます。
getRoomList\n 現在存在するルームリストが取得できます。roomList:ルーム1:ルーム2:ルーム3と言った感じで帰ってきます。
getUserList\n 同チャンネルのユーザーリストが取得できます。userList:ユーザー1:・・・・・と言った感じです。
ready\n 自分のreadyフラグを反転させます。true false 。レディフラグはgetUserListのときにユーザー名の前にtrueかfalseの文字が引っ付いてくるのでそれで分かります。
あと、ログアウトやroomMoveでチャンネル所属が変わった場合は、同チャンネルユーザーにuserListUpdateが送られます。
ログアウトは特に必要ありません。ソケット接続が失われれば自動でログアウト処理します。

総レス数 202
45 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200