2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

(゜(・)゜)ホモゲー作ろうよ(゜(・)゜)

1 :クマー好き(゜(・)゜) ◆PNJYrpdctU :04/04/16 11:45 ID:EKGMyRjT.net
このスレは、ホモによるホモの理想のホモゲーの作成を目標とします。
ガタイのいいやや太った体格〜アマチュア相撲体格で、かつ短髪の人に
興味のある方のスレ参加をお待ちしております。

・注意
髭熊好き、毛むくじゃら好き、 ロンゲ好きの人のスレ書込みは堅くお断りします。
ホモに対する誹謗中傷書込みは禁止です。
(別スレでやってください。)

・クマー好き(゜(・)゜)☆ぷろふぃ〜る
DirectX3〜9のDirectDrawの2D描画、Direct3Dを使った2D描画を使った自作アクションゲームの開発経験あり。
2D描画、サウンド再生、ジョイパット入力のプログラム制御はそつなくこなせます。
おそらく、先天性のホモです。(肉体経験なし。清潔です!?)
東京都大田区蒲田のマンションに在中。(もし、共同開発するのだったら、マンションを開発基地にできます。
マンションに自転車で行き来できるところに住んでいる人を募集します。)

341 :地震くま ◆JRSClMVoWo :2010/03/22(月) 20:13:30 ID:rZ0r5nTs.net
★★★ シナリオ試作品 ★★★
10年間勤めた会社の最後の出勤日、最終日の仕事を終え、挨拶をし職場を後にする。
『会社の出口のドアの絵を表示する。』
・ドアがマウスでクリックできる。

会社を辞めたものの、その後あなたは、自分のマンションにひきこもりました。
『自分の寝室の絵を表示する。』
※ ゲーム中の表現では露骨に「万年床」の絵を描かない。
  洋風の部屋が妥当。
・置時計をクリックできる。
・クマの縫いぐるみをクリックできる。

置時計は自堕落な生活をしている時刻、午後11時を指している。
 『時計の絵をアップで表示する。』
 ・時計をクリックすることができる。
  ⇒ 「午後11時です。」と電子の音声で喋る。
 ・時計以外がクリックできる → 【前画面に戻る】

クマさんの縫いぐるみをクリックすると
『獣人化したクマさんが旅支度を完了して青春18切符を持っている絵を表示する。』
・クマさんの口をクリックできる。
 ⇒ 「僕と一緒に旅に行こう。」と喋る。
・青春18切符をクリックできる。

青春18切符をクリックすると
『車窓に郡山、クマさんが窓側の席に座っている絵を表示する』
 ⇒ 「北海道に行こう。」と喋る。
・それ以外もクリックできる。

342 :地震くま ◆JRSClMVoWo :2010/03/22(月) 20:14:59 ID:macyj7+T.net
それ以外をクリックすると
●北海道旅行の写真を何枚か表示する
最終的に稚内駅に到着した写真を写す

『稚内駅前にてクマさんの絵を表示する』
 ⇒ 「宿を探そうよ」と喋る。
・それ以外をクリックする

『この宿どう?っていう感じで宿に指をさしているクマさんの絵を表示する』
 ⇒ 「この宿どう?」と喋る。
・宿をクリックできる。

宿をクリックすると
『宿の一室が表示される』
※ 古めかしい電球にテーブル。布団は、まだ敷いていない。
・テレビをクリックできる。
・テーブルの上の温泉のチラシをクリックできる。

テレビをクリックすると
 『テレビの画面にローカル放送が流れている絵を表示する』
 ・テレビ以外がクリックできる。 → 【前画面に戻る】

温泉のチラシをクリックすると
 『クマさんが入浴している露天風呂入浴温泉シーンの絵が表示される。』
 ・クマさんの口をクリックできる
  ⇒ 「いい湯だなー」と喋る。
★★★ シナリオ試作品終わり ★★★

343 :地震くま ◆JRSClMVoWo :2010/03/22(月) 20:43:05 ID:macyj7+T.net
>>341-342は、僕自身の実話を元にシナリオを書こうとしたものです。
実際に旅行したことがあるので、その時の写真を背景に使って
ゲームを作ることにより絵師の負担を軽減しようと考えましたが、
絵師が背景も描けるとのことでしたので実写を使わないといけないという
束縛はありません。

シナリオは自由ですが、
@ゲームの最初に不思議な世界への入り口のドアを開ける。
Aクマさんとの出会い。
B開かずの扉(出口)が存在する。
C開かずの扉の鍵を探し冒険。
Dクマさんとの(感動的な)別れ。
E不思議な世界の出口(開かずの扉)のドアを開ける。⇒ ゲーム終了。
を踏まえて頂けるとイイナァと考えています。

ゲーム中に登場するキャラクタの中で、クマさんだけ声優さんが喋ります。
>338には、是非クマさんに素敵な台詞を与えてやってください。

冒険の中で回想シーンがあり、実は今一緒に冒険しているクマさんは、
主人公が幼いときに持っていたクマの縫いぐるみだったという設定とかも
ありです。

絵は100枚前後(ほとんどが線画)になると思います。

では、>>338のレスをお待ちしております。

344 :名前は開発中のものです。:2010/03/23(火) 13:57:49 ID:I7b5uTTL.net
電波すぐる

345 :地震くま ◆JRSClMVoWo :2010/03/23(火) 23:35:49 ID:JvCC/DL/.net
>>344
率直な感想をありがとう。
僕が電波すぐるのかゲーム案が電波すぐるのかわからないけど。
★僕が電波すぐる場合
>>1あたりでも自己紹介していますが、先週に客観的に自分を見た
プロフィールを作りました。
【ハローワークで行った職業適性テスト結果】
http://kumage.aa0.netvolante.jp/profile_data/syokugyou_tekisei/jpg/
※ハロワ相談員が言うには、僕は(ゲーム)プロデューサーが
 適職だそうです。(僕には先見性もあるそうです。)
【血液型性格相性診断結果】
http://kumage.aa0.netvolante.jp/profile_data/ketueki_seikaku.html
※社交性が無いとか、嫌ですが、あっています。
★ゲーム案が電波すぐる場合
ゲームはユーザーには受け入れられると思います。
僕と一緒に一大ムーブメントを起こそうぜ!
「なぜ今までこんなゲームがなかったんだ!?」と言われるようなゲームを作るつもりです。
普通のゲームを作っても良くて普通の評価をされるだけだし、4人という制作人数では、
インパクトのあるゲームを作れないと思います。
このスレ自体、普通のゲームを作ることが目的ではないと思います。

このスレでシナリオライターが決まらなかった場合、今週金曜日ぐらいにメンボスレに
募集要項を書いてみます。(このスレでダメだったら決まらないと思うけど。)

僕は、ケモノ同人誌しか読まないけど、この程度では電波弱いと思われ。

346 :名前は開発中のものです。:2010/03/24(水) 01:26:48 ID:DejI3uud.net
内容が電波。

いやそう言う事じゃなくて
主人公が人間か、獣人なのかわからんし
感動させるって、しようとしてさせるものではない。

クリックして次々にシーンが移ってって、所謂
ゆめにっきに近いよね。
引き篭もってどうのの、くだりとか最後どうなるかは知らないけど
「もっかい生きてみない?」って獣人化した熊が言えば良いのかね。

開かずの扉っての自分の閉ざした心?みたいなもの???
絵かく人のサンプルの絵か、ボイスがないと
流石にイメージ浮かばないんだが。

347 :名前は開発中のものです。:2010/03/24(水) 22:28:36 ID:VMRTB+im.net
ホモゲーなのにエロ抜きってホモゲーの意味ねー

348 :地震くま ◆JRSClMVoWo :2010/03/25(木) 00:35:20 ID:PipPtmZv.net
レスが遅くなってごめんなさい。
上手くレスできるか少々不安ですがレスさせて頂きます。

>>346
主人公はプレイヤー自身です。各シーンの絵は主人公の視点から見た絵になります。
基本的に主人公は絵には出さない予定です。主人公の絵を出さないというのは、
演出的に難しいことかも知れません。(ちなみに、僕が解析した類似ゲームには、
150シーン[150枚の絵]のうち、2シーンだけ主人公が無難な男女の探検家の服装で
出てきます。主人公が人食い人種に捕らわれて焚き木の上で怯えている絵と主人公が
怪鳥に捕らわれて空を運ばれている絵です。)

感動させることについては、例えが悪いかも知れませんが、僕はドラえもん特集を見て
たまに涙をこぼすことがあります。タイムマシーンを使っての時間越え(懐古シーン)とか
友情とかに涙もろいです。

>クリックして次々にシーンが移ってって、所謂
>ゆめにっきに近いよね。
「ゆめにっき」がどんなゲームか知らなかったのでyoutubeで見てみました。
そうですね、「ドアを開けると違う世界に繋がっている。」という感じは一緒だと思います。
ゆめにっきはRPGですが、AVG版を作ろうという感じだと思います。

349 :地震くま ◆JRSClMVoWo :2010/03/25(木) 00:51:21 ID:PipPtmZv.net
>>346
>引き篭もってどうのの、くだりとか最後どうなるかは知らないけど
>「もっかい生きてみない?」って獣人化した熊が言えば良いのかね。
>>341-342は、「シナリオライターにどういう文章形式で書いて欲しいかの例」であって、
内容については気にしないで下さい。内容はポジティブなのが良いです。
「もっかい生きてみない?」って台詞怖いですねw 主人公とクマさんの関係は、
「初めて知り合う → 友人 → 友人以上の関係?」という感じに仲良く(クマさんが
人なつっこく)なって、ゲームの最後にクマさんが「僕のこと好きなの?」
(はい or いいえ の選択で はい を選択)「僕もキミのことが好きだよ。でも僕は
この世界の住人なので向こうの世界にはいけないの。キミにいつか僕をこの世界から
向こうの世界に連れ出して欲しいなぁ。」とか言うと面白いかも。

>開かずの扉っての自分の閉ざした心?みたいなもの???
そのアイデアも面白いですね。僕がイメージしていたのは、ゆめにっきみたいに
複数の扉がある部屋があって、そのうちの1つの扉を開けようとしても
鍵の掛かっている音がして開かない。(という普通の開かずの扉。)
その扉の先にはエンディングが。その扉の鍵がゲーム世界のどこかにあり、
(あるシーンで鍵の絵があり、その鍵をクリックすると鍵を取ったことになる。)
その鍵を取って開かずの扉をクリックすると、クマさんはあらかじめ開かずの扉が
ゲームエンドだと知っていたかのように上記の台詞を言うっていうのも面白いかも。

350 :地震くま ◆JRSClMVoWo :2010/03/25(木) 01:22:21 ID:PipPtmZv.net
>>346
>絵かく人のサンプルの絵か、ボイスがないと
>流石にイメージ浮かばないんだが。
>>346はゲーム制作に参加して頂けるかどうかわからないけど、

絵師 ⇒ 決定していてゲーム制作参加の了承は取っています。
     このスレでは絵師が誰なのか公開するのはお許し下さい。
     (大阪在住のケモノ絵師です。)

ボイス ⇒ 決定していてゲーム制作参加の了承は取っています。
      今になって声担当の人の声を録音しておけば良かったと思いました。
      2ちゃんねるでゲーム実況をしている人です。一人でカラオケに行ったりしています。
      太っていて癒し系クマさん(デブケモ)の声にいいかもって思いました。

ゲーム制作メンバー
・僕 → まとめ役、プログラマ、効果音、BGM担当
・シナリオ担当
・絵師
・ボイス担当
の4人で東京都大田区蒲田の僕のマンションにて「顔合わせ会議」をする予定でいます。
>>346は、どの辺りに住んでいるかわからないけど、交通費は出しますので、
ゲーム制作に参加して頂けるようでしたら、ぜひ会議に参加して頂きたく思っています。

@ゲームシステム(実際にプログラムを組んで作った試作品[6シーン])
A類似ゲームの全シーン[絵150枚]
B絵師が誰なのか?その絵柄
はメールにて公開可能です。
↓下記メールアドレスにメールして頂ければ、@ABを案内させて頂きます。
ttp://kumage.aa0.netvolante.jp/mail/jishinkuma.png
よろしければ、捨てメアドで良いのでメールを頂けたらと思います。

298 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★