2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

暇つぶしにMetalMaxでも創るかぁ

34 :JackRuffy ◆rSrmSz.Fjc :03/04/07 00:47 ID:HJO59Doo.net
>>33
現在のコーディング状況。

やはり、週末は飲み会であまりコーディングがすすみませんでしたが、
戦車でバソバソはほぼ、完成してます。コーディング中は、適当に吸い
出したグラフィックを使用して、画像サイズを無視した開発をしていたの
ですが、本格的に公開するまえに、グラフィックのサイズを固定しようと
思います。そして、みなさんの中でグラフィックを描いてくれる人が出て
きたらうれしいと思います。

今現時点で決めたい事。ちなみに漏れは、DOS以来ゲームを作って
ないのでどんなシステムが流行りだとか、グラフィックの標準サイズ
など、ぜんぜん分からないので教えてくださいな。もし、レスがなければ
適当なサイズのまま開発をすすめます。

1、ウィンドウ全体のサイズ。
  フルスクリーンは後で対応するとして、縦横何dot必要か?
2、各グラフィックのサイズ。
  現時点で使用しているグラフィックは、
   ・MainFrame.gif(画面全体の枠です)
     現時点ではミニゲームの背景も組み込まれている状態の物。
   ・Bullet.gif
     残りの弾数の部分とゲーム開始時のカウントに使用する物。
   ・Pointer.gif
     [START]と[END]の上に被せて表示させる物。
   ・Tank.gif
     画面の下で動かす戦車の絵。
   ・その他。
     これは、人や戦車、UFOなどなのですが、現時点ではアニメーションに対応していません。
     すぐにアニメーションできるようにはするつもりです。

くそみたいな状態でよければ、どこかにうpしますけど?

総レス数 326
65 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200