2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ファッション雑談スレ Part50(ワ無)

422 :ノーブランドさん:2023/12/29(金) 21:00:45.42 ID:xpAGbozC0.net
>>373の続き。(´- `*)

(´- `*)「しかし、個人的な見解を述べさせてもらうなら、その"実際に見たときの判断"というのも、実はけっこう危うい、と思っています。

というのも、実店舗でアイテムを見ていると、お店の雰囲気に左右されたり、"買いたい"という気持ちが先行しがちで、なんでも良く見えてしまうようなところがあると思います。

実際にはそれほど必要なアイテムでもなかったのに、なんとなく良く見えたのでつい買ってしまった…ということも増えるのではないかなと。
そういう"ときめき"みたいなものがどれだけのものであるかを、冷静に判断できる能力が試されるんですね。

一方、オンラインでは、常にフラット且つ冷静に判断できるようなところがあると思います。
そのなかで目についたもののなかから、実際に購入するかどうかを決めていけばいい。
お店にいるよりも、家で自分の時間でゆっくりと見つめながら時間をかけて吟味するほうが実は有利なこともあると思いますね。

お店で見たときは魅力的だとか似合ってると思えたのに、家で着てみたらなんだか思った感じじゃなかった…ということも、意外とけっこうあるのではないかなと思います。
お店で買った、という"経験(体験)"そのものを重視してしまうと、アイテムの良し悪しやその正しい価値判断が二の次になってしまうこともあるんですね。

もちろんこれは一概にはいえませんが。
"買い物そのものを楽しむ"と言う点においては、実は実際に買ったものはそれほど重要ではないのかもしれませんが、
ことオシャレをするということについては、アイテムの吟味こそが如実に成果として現れるので、
そこでいかに広く情報を集めて、コツを活かした目利きができるのかが勝負になってきますからね。」

その4に続く…

総レス数 1001
273 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200