2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ファッション雑談スレ(ワッチョイなし) part10

16 :ノーブランドさん:2022/05/14(土) 12:39:11.19 ID:SyRWFq1k0.net
そういえば、前に挙げたエンポリオアルマーニの、コレクションでジョルジオ・アルマーニさんが語っていたことだけど、"スポーツとエレガンスのミックス"を意識してるんだとか。(^-^)

広告の面白さにも惹かれたけど、そのへんのやていることでも俺の方向性とちょっと合致してるから気になったのかもね。
(ブランドは高いからそうそう買えないけど笑)
スポーツミックスなんてもう古い(笑)とかほざいてた人いたけど、そんなの遅いも早いも古いもないって話でね。
デザイナー自身が今もふつうに追求しているのだから。

「困ったらスポーツを」とかも俺は言っていたけど、そもそもスポーツそのものがわりと綺麗目というか上品な印象を作れるのよね。
だから下手なファッションをやるくらいなら、スポーティ1本で行くのも手だよ、と。
実際にリアルで周囲にそういう人がいて、それがけっこうオシャレに見えていたからね。

それとモードだとか他の上品なスタイルを組み合わせるんだから、たとえ多少失敗したとしても上品+上品の組み合わせだからそこまでダサいともならないのよね。
(ダメな人は違和感みたいなものは出てしまうかもしれないけど。)

ちなみにミックスってのは、当然だけど、元々スポーツではない1つのアイテムのなかにスポーティなデザイン性を取り入れたもの、とかもあって。
たとえば、スポーティなカーゴパンツや、ジャージを綺麗めにトレンド感もあるものに仕上げたもの、とかがあったりすると。

明かにスポーツだなってものと別のスタイルの服を合わせるよりも、そういう"ハイブリッド"なアイテムをうまく組み込んだほうが、むしろ違和感は出にくいかもしれないね。

そのへんは優れたアイテムを発見することが大事になってくると思うけど。
だからふだんから、どれだけアイテムを「発見」できているかがとても重要になるのよね。
1つ1つがそうした優れたデザイン性とバランスのあるアイテムで揃えて組み合わせるのが、俺流だから。

総レス数 1001
302 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★