2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【2021】クソゲーオブザイヤー part12【据置】

1 :なまえをいれてください:2022/05/10(火) 20:02:03 ID:wDeVZUXW.net
ルール
・家庭用据え置きゲーム機で2021年1/1~12/31に国内発売されたゲームが対象。
・投票で決定するスレではありません、オブザイヤーに推したい作品がある場合、率先して選評を書き質疑に返答しましょう。
・2006年までの基準は現在と大きく異なるため、過去の受賞作についての話題は程ほどにしましょう。
・このスレは下記の専用wiki以外のコンテンツとは無関係です。総評等を転載したサイト、動画への感想はそちらにお願いします。
次スレは>>970、加速時は>>950が宣言して(←注意)立ててください。
※作品自体ではなく信者を叩くのは該当スレで行ってください。
※作品の良し悪しについて語るのは程ほどに。本格的なのは各ソフト本スレへ。

クソゲーオブザイヤーwiki
https://koty.wiki

前スレ
【2021】クソゲーオブザイヤー part10【据置】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641828678/

【2021】クソゲーオブザイヤー part11【据置】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643464553/

946 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:38:26.63 ID:AZsivsvb.net
[1]
離れに通された編集長は、待っている間、部屋の中を見て回ることに。
隣の部屋は寝室らしき部屋で、天井には 『本陣の怪異』 のように複雑な木目が広がっています。
(分岐2)
居間に戻った編集長は、若女将から筒井先生の帰還が夜になると告げられます。
筒井先生から、この離れに泊まっていって欲しいと言われた編集長は大喜び。
(分岐3)
明日に備えて早めに寝ることにした編集長は、一度も目を覚ますことなく朝を迎えます。
すると部屋を訪れた若女将が、筒井先生からの原稿と手紙を手渡し、
先生は急な用事で神戸に戻ったと告げました。
がっかりした編集長は、先生直筆の手紙だけを喜びに、電車で東京へ。
一方、実は旅館に居た筒井先生は、編集長が爆睡していたせいで悪戯が失敗したことに落胆しています。
若女将はそんな筒井先生を慰め、あまり無理はしないように、と言い含めるのでした。

947 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:39:07.92 ID:AZsivsvb.net
[2]
※(分岐3)から
編集長は、筒井先生の作品を読み返しながら眠ってしまいました。
深夜に目を覚ました編集長は、何かがこちらの様子を窺っている気配を感じました。
「そこだ!」 と叫んで、手にした筒井先生の本を、天井に投げつける編集長。
すると、叫び声と共に、天井から人が降ってきました。
怪しい男を警察に突き出そうとする編集長でしたが、顔を見て吃驚。
何と筒井先生本人ではありませんか。
そこへ秘書の鮎川さんが入ってきて、ひっくり返った筒井先生にまた吃驚。
妙な空気のまま居間へ移動すると、筒井先生はこれが原稿を使った悪戯だと白状します。
お茶を運んできた鮎川さんは、渋い顔ですが、筒井先生は懲りない顔で、
お茶より酒の方が良いなどと言う始末。
結局、3人は編集長がお土産に持ってきた日本酒を飲みながら夜を明かし、一緒に朝食を取りました。
無事に最後の原稿も貰った編集長は、また今度酒を飲もうと約束し、旅館を後にします。
憧れの筒井先生と酒を飲み、次の仕事の約束まで出来た編集長は満足しきりでバスに揺られていました。

948 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:39:56.35 ID:AZsivsvb.net
[3]
※(分岐2)から
主人公のように、寝転がり、天井板を数えてみる編集長。
すると、14枚目の天井板に一瞬、老人の顔が見えたような……。
それを気のせいと片付け、居間に戻った編集長は、若女将から筒井先生の帰還が夜になると告げられます。
筒井先生から、この離れに泊まっていって欲しいと言われた編集長は大喜び。
(分岐4)
食事を終え、風呂に入った編集長は、小説を少し読んでから寝ることにしました。
天井裏の筒井先生は、なかなか寝ない編集長に苛々していました。
早く戻らないと、真面目な秘書の鮎川 桂さんに叱られてしまうというのに。
そのとき、不意に足元に何かが触れたような感触があります。
見れば、見知らぬ老人が自分と同様、這い蹲った姿勢でこっちを見ているではありませんか。

949 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:40:01.95 ID:AZsivsvb.net
老人は、「早く天井板を打ち付けないと怒られる」 と言います。
すると、筒井先生の体は、自分の意志に反して天井板をはめ直し、釘を打ち付けていきました。
体の自由が戻った筒井先生は出口へ向かって逃げ出します。
ところが、老人はすべて穴を塞がなければならない、と言い、筒井先生を金槌で殴りました。
それどころか、筒井先生の全身に容赦なく釘を打ち付けていくのです。
…翌日、慌てた様子で編集長の部屋にやってきた若女将や鮎川さんは、
編集長に最後の原稿を手渡すと、必死に天井を棒で突き始めました。
事情を聞ける雰囲気ではなく、原稿を手に帰ってきた編集長。
その日以来、筒井先生の消息は知れぬままだと言います。

950 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:41:06.87 ID:AZsivsvb.net
[4]
※(分岐4)から
食事を終え、風呂に入った編集長は、筒井先生の原稿を読み返しながら帰りを待ちました。
いつの間にか時刻は明け方近く。
明日、先生に会うのだから早く寝なければ、と思うのですが、眠気が訪れません。
仕方なく、また天井板を数えていると、またもあの老人の顔が……。
死の瞬間、あれがノンフィクションだったと知った編集長の心は満たされきっていました。

951 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:41:27.52 ID:AZsivsvb.net
[5]
※(分岐1)から
離れに通された編集長は “礼儀正しい日本男児” として筒井先生をお待ちすることに。
と、ここで日本男児の正しい接待とは何か、ということに思いを馳せます。
(分岐5)
「次の作品のネタを提供しよう」 との結論に至った編集長は、様々に考えを巡らせました。
夜半、シャワーが壊れているようだ、と若女将を呼んだ編集長は、その顔を湯に沈め、窒息死させます。
更に、同じクレームで次々に従業員を呼び出し……。
夜遅くに旅館へ戻ってきた筒井先生と秘書の鮎川さんは、血まみれでニヤニヤと笑う男に仰天しました。
男は、ファミ通編集長の加藤と名乗り、先生に人を殺すときの体験を話したかったと言います。
先生のお役に立ちたくて……。
そんな理由で次々に殺人を犯したと聞き、筒井先生は呆然としていました。

952 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:42:00.93 ID:AZsivsvb.net
[6]
※(分岐5)から
日本男児として尊敬する先生に何か奉仕活動を…と思い立った編集長。
筒井先生は帰ってこないということでしたが、ファンである自分を試すため、
夜中に来訪するかもしれない…と考え、いつ先生が訪れても良いように準備万端です。
しかし、そのとき編集長は天井裏に何者かの気配を感じました。
本を投げつけ見事退治した曲者の正体は何と筒井先生。
驚く編集長ですが、筒井先生の方も素っ裸の編集長に驚愕しています。
日本古来の高貴なたしなみを…と迫る編集長に怯えた筒井先生は死にものぐるいで逃げ出しました。
編集長は夜の庭園を全​裸で風のように走るのでした。

[7]
※(分岐5)から
大したおもてなしを思いつかないまま、朝を迎え、おまけに筒井先生にも会えず、
原稿の封筒だけを貰って東京に帰るハメになったのでした。

953 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:42:38.35 ID:AZsivsvb.net
大阪『劇場の恐怖』
ランダム+選択肢の複合型。
PS2の時間を設定しないとランダム分岐しなくなるバグがあるので注意。
住人20人集め、スキップ不可といった要素もあるためEDコンプはかなり大変。
<登場人物>
稲川淳二・住人20人
<ED変化>
状態異常・移動なし
<関連シナリオ>
・愛媛『呪われた旅館』
稲川淳二が愛媛にいることが条件
・東京『地底霊界』
発生条件シナリオの一つ

954 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:43:01.10 ID:AZsivsvb.net
<メンバー集め(住人20人)>
・東京『アルバイト男の事情』(他を当たって遠慮ゲーム雑誌へ)/『ファミ通補完計画』(警官に道を聞いてバカ面接)/
『犯人は誰だ!』(真犯人解明ED)計16人+4人(茨城『雛祭り』など)
16人:(佐藤・竹林/八曲・鳩河/小日向・小山・屋城・相沢・吉池・加藤・更科・緑川・西浦・森田・徳山・大蔵)
早く集めるならこれ

・EDコンプ簡単シナリオ&登場少なめ住人
青森『キリストの墓』(比良野風助・佐々木靖吉・佐々木キヨ)ED3
→山形『人面魚』(『人面犬』解放含む)(藤田錐香・加賀美慶介・三橋優一・唐沢伸江)ED4
→福島『安達ヶ原ふるさと村』(柿本秀治)→栃木『殺生石』(森井幸雄)→群馬『分福茶釜』(多田羅善兵衛)ED2
→福井『仮面夫婦』(加藤雅春・加藤里美・倉永輝夫・鏑木大吾郎)ED3→長野『信州信濃の名物は』(藤森春光)
→京都『京都の噂』(水島祐樹)→島根『琴ヶ浜海岸』(新堂誠)→佐賀『河童のミイラ』(古間日佳梨)
→大分『地獄極楽』(城ノ内昌道)→適当ED2つ→あなたシナリオ第6話(木原浩勝)

955 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:43:28.99 ID:AZsivsvb.net
<あらすじ>
※分岐2のみランダム分岐、それ以外選択肢分岐

稲川さんが、舞台の美術スタッフから聞いた戦後間もない頃の話です。
「この話を聞いたことありますか?」と稲川さんは問います。
(分岐1)

[1]
昔、この舞台で公演していた一座のベテラン女優は、二枚目の若手俳優と恋仲でした。
けれども彼は名前が売れてくると、女優を捨て、若い女に走ってしまいます。
思いあまった女優は、劇薬で男の顔を焼いてしまおうとしますが、浴びてしまったのは彼女自身でした。
二目と見られない顔になった女優は、恨みを抱きながら、自らの命を絶ったそうです。

956 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:43:47.71 ID:AZsivsvb.net
[2]
ある公演の稽古中、役者が台本を入れたバッグを楽屋に忘れたということで付き人がそれを取りに行きました。
すると、隣の楽屋から明かりが漏れており、「いくら塗っても消えない」 という女の声が…。
何気なく開いた扉から中を見ると、鏡に向かって化粧をしている見知らぬ女性。
鏡に映ったその顔は無惨にただれています。
悲鳴をあげて逃げ出した付き人は、誰にも言えず、胸の内に秘めておきました。
後に聞いたところによると、この劇場も戦時中空襲に遭っています。
もしかするとあれは、この劇場で舞台に立っていた女優だったのかもしれません。

957 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:44:07.25 ID:AZsivsvb.net
[3]
稲川さんは他の話を始めました。
(分岐2・ランダム分岐)
劇場の警備員さんから聞かされた話です。
夜中の劇場で、人を呼ぶ声がするので駆けつけてみると、真っ暗な舞台に奈落が口を開けていました。
こっちだこっちだ、と呼ぶ声がするので行ってみると、奈落の縁に指が掛かっています。
慌てて引っ張り上げようとすると、何故か向こうももの凄い力で引き落とそうとしてきました。
このままではこちらが落ちてしまう…と思って振りほどくと、奈落の中から笑い声がします。
そして、「おい、早く来いよ…」 という不気味な声が…。
舞台の下には、怨霊が住まう地獄があるようです。

958 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:44:26.11 ID:AZsivsvb.net
[4]
※(分岐2)から
毎日、劇場の前に佇むみすぼらしい身なりの少年2人がいました。
警備員は入れてあげたいと思っていましたが、そうもいきません。
しかしあるとき、彼らがぴたりと姿を見せなくなりました。
不思議に思っていると、また毎日のように現れるようになります。
そしてまたもぴたりと来なくなる…。
警備員は、彼らが来るのは、ある女優が出演する日だけだということに気が付きました。
きっとファンなのだろう、と女優にそれを告げると、彼女は1枚の写真を差し出します。
そこに写っているのは、あの少年2人と幼い女の子でした。
少年たちは、戦争で亡くなった女優の兄だったのです。

959 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:44:41.87 ID:AZsivsvb.net
[5]
※(分岐2)から
白塗りをしていた女性の幽霊ですが、あの話には続きがありました。
昔、舞台の主役を巡って、2人の女優が争っていたそうです。
負けた女優は、勝った女優を恨んで、彼女の顔に劇薬を浴びせました。
苦しみ抜いた末に、醜い顔になってしまった女優は、恨みを残したまま自殺します。
ところが、彼女が死んで主役を勝ち取った女優の顔に、ぽつりとできものが生じました。
そのできものが顔中に広がったその様子は、死んだ女優にそっくりだったそうです。
結局、こちらの女優も自ら命を絶ちました。
鏡の前で化粧をしていたあの女性は、一体どちらなのでしょうか。

960 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:45:02.66 ID:AZsivsvb.net
[6]
※(分岐2)から
東京のある劇場は、戦時中に大空襲を受けたせいか、奇妙なことが多い場所でした。
(分岐3)
ある俳優に楽屋の忘れ物を取ってきて欲しいと言われた付き人が、夜中の劇場へ向かいました。
懐中電灯の明かりを頼りに真っ暗な廊下を進んでいくと、一瞬人の顔が映ります。
驚いて明かりを向けると、それは大勢の人を描いた書き割りでした。
ホッとして近づいた彼は大きな悲鳴をあげます。
それは、川の中で空襲に苦しむ人々の、凄まじい形相が描かれたものだったのです。
不思議なことに、気絶した彼を警備員が見つけたとき、その書き割りはどこにもありませんでした。

961 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:45:20.88 ID:AZsivsvb.net
[7]
※(分岐3)から
あるとき見回りをしていた警備員が深夜の稽古場から聞こえてくる囁き声に気が付きます。
しかし開けてみると誰も居ません。
不思議に思って立ち去ろうとすると、再び囁き声が聞こえてきます。
耳を澄ましてみると、「若手の役者がセットの階段から落ちて大怪我をする」 と言っていました。
そして翌日、あの声の言ったとおりのことが起こったのです。
その夜も稽古場へ行ってみた警備員ですが、今度は静まり返っていて物音一つしません。
仕方なくその場を後にした彼の肩口に現れた青白い顔…。
「なぁ?本当に起きたろう」

962 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:45:39.99 ID:AZsivsvb.net
[8]
※(分岐2)から
年配の俳優・Fさんが体験した話です。
関西のある劇場で公演をしていたとき、本番後の宴会帰り、台本を楽屋に忘れたことに気づいたFさん。
朝は必ず台本を読む習慣のあった彼は、楽屋に引き返しました。
1人廊下を進んでいくと、不意に電灯が明滅し、ついには真っ暗闇になってしまいます。
てさぐりで何とか楽屋まで行こうとしたFさんの足が不意に填ったようになって動かなくなりました。
填ったんじゃない、足首を手で掴まれているんだ。
(分岐4)
そう気づいたFさんが目をこらすと、そこにあったのは真っ白な両手。
更に、廊下の向こうから不気味な音と共に何かが近づいてきます。
その何者かが目前まで迫り、もう駄目だと思ったとき、夜警のおじいさんが様子を見に来てくれました。
同時に気配も白い手も消え失せましたが、あのとき夜警の人が来てくれなかったら、と思うと
ぞっとする…とFさんは語ります。

963 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:45:56.89 ID:AZsivsvb.net
[9]
※(分岐4)から
Fさんの足首に絡みついていたのは、廊下中に広がる無数の蛇でした。
気絶してしまったFさんが目を覚ますとそこは楽屋。
どうやら警備員が悲鳴を聞いて駆けつけ、楽屋に運んでくれたようです。
もちろん、蛇など1匹も見当たりませんでした。
あれは一体、何だったのでしょうか。 

964 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:46:52.11 ID:AZsivsvb.net
愛媛『呪われた旅館』
ランダム+選択肢の複合型。
PS2の時間を設定しないとランダム分岐しなくなるバグがあるので注意。
住人20人集め、スキップ不可といった要素もあるためEDコンプはかなり大変。
『劇場の恐怖』よりもED数が少ないものの、話が長いため要注意。
<登場人物>
稲川淳二・住人20人
<ED変化>
状態異常・移動なし
<関連シナリオ>
・大阪『劇場の恐怖』
稲川淳二が大阪にいることが条件
・東京『地底霊界』
発生条件シナリオの一つ

<あらすじ>
※分岐2のみランダム分岐、それ以外選択肢分岐

怪談作品を撮るときには監督もするという稲川 淳二さん。
ある作品のイメージにぴったり合うロケ地を見つけてスタッフと現地入りしたときの話です。、
このときロケバスの中で、2人のスタッフが驚きの声を上げました。
(分岐1)

965 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:47:34.88 ID:AZsivsvb.net
[1]
稲川さんはスタッフに声をかけることができませんでした。
そのまま目的地の旅館に着くも、少々イメージが違った稲川さんは、スタッフに別の旅館を探してもらうことに。
(分岐2・ランダム分岐)
スタッフから見つけたとの報告があり、紹介された別の温泉宿へ向かうことに。
そこは三階建ての建物でしたが、2階3階はまったく使っていないので自由にして良いとのことでした。
埃がたっぷりと積もり、蜘蛛の巣もはっていますが、イメージにはぴたりと合致します。
早速、スタッフが機材を運び入れるために階下へ移動し、稲川さんは助監督と打ち合わせをしていました。
すると、奥の方から何やら声がします。
人が居るなら一言挨拶を…と思った2人が様子を見に行くと、そこには誰も居ません。

966 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:47:40.52 ID:AZsivsvb.net
埃が積もった部屋の中では、スイッチの入った古いテレビだけが明かりを放っていました。
不気味に思いながらも、翌日から撮影に臨んだ一行。
押し入れのふすまが突然倒れる、というシーンを撮るため、スタッフの1人が中に入っていたときのこと
出てきた彼は顔面蒼白で、中に学生が居たと言います。
話を聞いた旅館の女将は、昔その部屋の押し入れで、書生が心中を図る事件があったと言いました。
調べてみると、押し入れの中には遺書と思しき古びた紙が貼り付けられています。
そして、紙の貼られていた場所というのが、スタッフが学生を見たというまさにその位置なのでした。

967 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:48:16.79 ID:AZsivsvb.net
[2]
※(分岐2)から
しかし中々見つからず、仕方なくそこで撮影を始めた一行。
本来、押入を使うシーンでしたが、ふすまで代用することにしました。
ふすまの向こうにスタッフの女性が隠れて、合図と共に倒すはずだったのですが、
その女性が何故か部屋に入りたがりません。
すると、同行していた仏門の修行もしている先生が引き受けてくれました。
カメラが回ると、何故か向こうの部屋から読経が聞こえます。
不思議に思いつつも合図を出すと、ふすまが倒れ、そのシーンは撮影終了。
するとその先生が、この部屋は誰か人が死んでいる、と言い出しました。
何でも、先ほどあの部屋で、何者かが体に這い上がってくる感触があったのだとか。

968 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:48:21.85 ID:AZsivsvb.net
お経を唱えると気配は去っていったそうですが、あの女性スタッフも部屋の鏡台から
女性が出てくるのを見て、入るのを嫌がったのだと言います。
見取り図を見てみると、どうやらあの部屋には入口のない開かずの間があるようでした。
それからしばらくして、あの旅館が取り壊されるというので、行ってみると、確かに開かずの間はありました。
御札がたくさん貼られたその部屋には、
「待ちぼうけ ついにこの世で会えずとも 死んであの世で待ち続け」
と書かれた紙が残されていたと言います。

969 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:49:18.08 ID:AZsivsvb.net
[3]
※(分岐1)から
稲川さんは男性スタッフに声を掛けました。
するとそのスタッフから、吊り橋に出る幽霊の話を聞かされました。
 大学生2人が、噂の吊り橋を車で訪れると、そこには白い女の姿がある。
 彼らが吊り橋のたもとへ行くと女はいないが、橋の中央に白いものが落ちていた。
 それは白い百合の花束に過ぎなかったが、恐ろしくなった1人が帰ろうと言うと、
 何故かもう1人は金網を握りしめ、湖面を見ている。
 そこには白い服の女が水面に立ち、こちらを手招いていた。
 一目散に逃げ出した2人は、ようやく町までたどり着いたときには汗だくになっていた。
 その手をズボンで拭うと、何故かべったりと赤く濡れる。
 あのとき金網を掴んだ手には、どうしたことか真新しい血が付いていたのだ……。
ロケバスで今し方話した吊り橋へ寄ってみることにした一行。
(分岐3)

970 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:49:24.23 ID:AZsivsvb.net
付近に車を停め、歩いて向かうと、そこには明らかに何かがいる気配がしました。
稲川さんが吊り橋で写真を撮っていると、突然同行していた女の子たちが震え始めます。
彼女たちが指さす方を見ると、黒ずくめの女が金網を後ろ手に握り、横ばいで歩いて来るではありませんか。
一歩も動けない稲川さんの目前で、女は溶けるように消えました。
しかし、そのとき確かに稲川さんは、彼女が 「恋人と親友に殺された」 と言ったのを聞いたのです。

971 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:49:44.91 ID:AZsivsvb.net
[4]
※(分岐3)から
しかし道を間違え、辿り着いたのは廃墟となった病院。
すると、先ほど吊り橋の話をしてくれた男性スタッフの様子がおかしくなりました。
あまりのことに急いで病院へ搬送したのですが、彼はそのまま入院。
未だに退院していないそうです。

972 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:50:30.31 ID:AZsivsvb.net
[5]
※(分岐1)から
稲川さんは女性スタッフに声を掛けました。
するとそのスタッフから、廃病院にまつわる怖い話を聞かされました。
 二十数年前、スタッフの秋山さんはある病院に看護婦として勤務していた。
 寮の改築を行う間、病院の敷地内にある空き屋で寝泊まりをしていた看護婦たちだが、
 その空き屋は、人の気配や足音がしたり、床下からストレッチャーのような音が聞こえる不気味な所。
 ある日、そこに寝泊まりしていた看護婦が行方不明になった。
 更に、同僚の1人が廊下の奥にたたずむ、彼女の幽霊を見たと言う。
 彼女が居た辺りを調べてみると、物陰に隠れるようにして小さな鉄の扉があった。
 開けてみると、そこは地下通路への入口。

973 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:50:42.50 ID:AZsivsvb.net
 何でも昔この病院には、理不尽な扱いを受けていた伝染病患者を閉じこめておく建物があり、
 彼らの遺体を運ぶための地下通路も備わっていたという。
 あるとき患者たちが通路を使って脱走を試み、多くがそこで亡くなったらしいのだが、
 建物が取り壊された今も、地下通路だけは存在していたようだ。
 秋山さんと2人の看護婦は、手がかりを求めて地下通路を進む。
 すると、背後からストレッチャーの音が近づいてくる。
 逃げる3人だが、転倒した秋山さんは、何かが足に絡みついて身動きが取れない。
 同僚の懐中電灯に照らされたそこには、怒りの形相の患者たちが…。
 そして、秋山さんの足に絡みついていたのは、腐りかけた女の腕だった。
 3人は地下通路で気絶しているところを発見される。
 女の遺体は、行方不明になっている看護婦のものであった。
その廃病院へ立ち寄ることにした一行。
(分岐4)

974 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:51:07.16 ID:AZsivsvb.net
到着すると秋山さんがふらふらと歩き出します。
彼女は見えない何かに話し掛け、地面に座り込んで泣き出してしまいました。
見れば、彼女の側の土中から白骨が…。
警察の調べによると、秋山さんが看護婦時代に殺害してしまった同僚のものでした。
秋山さんは今でも入院しているのだとか。

[6]
※(分岐4)から
しかし道を間違え、辿り着いたのは吊り橋。
仕方なく一行は、ロケバスを降りて吊り橋の景色を楽しんでから、旅館への道を進みます。
スタッフが撮影の準備に取りかかっていると、バスの運転手が不思議そうな顔で言いました。
「バスの後部座席にもう1人女性が乗っているんだけど、あれは誰だろうねぇ」

975 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:51:55.90 ID:AZsivsvb.net
              / ̄\   / KOTYの妙な利用に伴う
              | ^o^ | <  お客さんの発生が予想される。
              \_/   \ スルー検定を忘れずに。
           __/        ̄ ̄<四/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           |              仮
        /  ̄  ̄ \          <<
      /  \ /   \
     /   ⌒   ⌒   \     テンプレは以上だ。
     |    (__人__)     |     なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
     \    ` ⌒´    /     主な例としてはage厨・コテハン・煽り厨・ゲハ民などだ。
     /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
    / >   ヽ▼●▼< \  ||ー、.   気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。

976 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:52:25.73 ID:AZsivsvb.net
  ⊂  ⌒  つ   このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
  / ( 。A 。) < 主な例としてはage厨・煽り厨・コテハン・ゲハ民などだ。
  /  /\V  V    これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
 (__) (__)    気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。

977 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:52:52.20 ID:AZsivsvb.net
,- -、, --,/ヽ
ヽ , '    ヽ(             i-i-i-,_
  l ○ o ○i           l--l  .'ノ
  、  -、 , -|           .l  ○ ' ` -,
  ヽ ニ∀ニノ           .l      /
   ヽ  /         lヽ ,..l, ○   /
    ヽ |         } 人_二>--ρ一-、
     .l l         , '       ll ヽ´ノ
     | |'ヽ      ,',,,,,,,,      l| V
    ,' ̄ヽ l      ,'--、  ゙゙゙゙゙=、 l|  l
    .l  ニ; ヽ     ,' ●l ,-ー、  ,'l  |
    ヽ,i--ノ ヽ,   l 、_ ,/__l  ●  ,;'  /
      .l |ヽ_ノ\  |  !ヽ/`-´  ,;'  /
      | l\:. :. :.\l トェェェェイ  ,;' , ' 尚、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
      .l | ヽ   \ `ー´  ,;' ., '  主な例としてはage厨・煽り厨・メシジマ等だ
       l l  .ヽ   |l  ̄-,--''ー'-、  これらに反応すると大減点される為、グッと堪えて欲しい。

978 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:53:40.20 ID:AZsivsvb.net
  _/ ̄ ̄ヽ_
 /()(人(人|)ヽ  <テンプレは以上です。
 レソC^ヮ^ノル)ノ  なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施されます。
   匚 ̄|     主な例としてはage厨・煽り厨・コテハン・ゲハ民・
   /  ̄ヽ     やたら信者やらアンチやら○派だと騒ぐ人達です。
  (  四/ .)
  | (仮  |   <これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
  |  八  |   そういう時はマヨネーズたっぷりおはぎを食べて気持ちを落ち着けて欲しい。
  ヽ__ノ

979 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:55:35.47 ID:AZsivsvb.net
         / ̄\   / KOTYの妙な利用に伴う
         | ^o^ | <  お客さんの発生が予想される。
         \_/   \ スルー検定を忘れずに。
      __/        ̄ ̄<四/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |              仮
      , -‐- 、            <<
    /  ,、 \
  /  /O\  \
  ヽ_∠ニニ,ニ`_、_/     テンプレは以上だ。
   l /┃ \   l      なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
   │l丶 _ー \ /      主な例としてはage厨・コテハン・煽り厨・ゲハ民などだ。
    レ⌒トv━ヘイ⌒ヾ    これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
  (-‐' Lト│.イ」ー--)   気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。
  / ,、 l⌒⌒l 、 ヽ
  ヽ Y l个i个l {> /
   <´| lヽ、!/l |`>

980 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:57:52.54 ID:AZsivsvb.net
       __
     ソ ・ ゝ
     ノ   \        / ̄\  / KOTYの妙な利用に伴う
    イ    三三三==--| ^o^ |< お客さんの発生が予想される
ミ ゛   彡ノ 凵ノ Ⅱ     \_/  \ スルー検定を忘れずに。
  `丶____イ´                ̄ ̄<四/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /  ,、 \                     仮
  /  /O\  \                   <<
   l /┃ \   l      なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
   │l丶 _ー \ /      主な例としてはage厨・コテハン・煽り厨・ゲハ民などだ。
    レ⌒トv━ヘイ⌒ヾ    これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
  (-‐' Lト│.イ」ー--)   気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。

981 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:58:23.03 ID:AZsivsvb.net
       __     ____
     ソ ・ ゝ   /    │
     ノ   \ │    / ̄\  / KOTYの妙な利用に伴う
    イ    三三三== | ^o^ |< お客さんの発生が予想される。
ミ ゛   彡ノ 凵ノ Ⅱ    .\_/  \ スルー検定を忘れずに。
  `丶____イ´                ̄ ̄<四/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /  ,、 \                    .仮
  /  /O\  \                   <<

982 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:58:57.47 ID:AZsivsvb.net
─┬─┬─┬─┬───┬
  四/ 四/ 四/ 四/  / ̄\  / KOTYの妙な利用に伴う
 (仮 (仮 (仮  (仮  .| ^o^ |< お客さんの発生が予想される。
  八  .八 八  八   \_/  \ スルー検定を忘れずに。
                       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─┬─┬─┬─┬──┬
  四/ 四/ 四/ 四/   │_
 (仮 (仮 (仮  (仮  . ソ ・ ゝ       <テンプレは以上だ。
  八  .八 八  八   .ノ   \       なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
             イ    三三三==  主な例としてはage厨・コテハン・煽り厨・ゲハ民などだ。
           ミ ゛   彡ノ凵 ノⅡ     これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
             `丶──イ´        気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。

983 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 05:59:21.41 ID:AZsivsvb.net
       __        .|. ) _/  \
     ソ ・ ゝ       (. │ │KOTYの妙な利用に伴う
     ノ   \   M   ノ . ) │ お客さんの発生が予想される。
    イ    三三三= .⌒~ . .ノ  │スルー検定を忘れずに。
ミ ゛   彡ノ 凵ノ Ⅱ W^~^~^~     ̄ ̄ ̄<四/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  `丶____イ´                   仮
    /  ,、 \                    <<
  /  /O\  \

984 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 06:00:02.74 ID:AZsivsvb.net
   <´  ̄ ̄ ̄)   /テンプレは以上だ。
    ====  /なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
    |  |〒\)  /主な例としてはage厨・コテハン・煽り厨・ゲハ民などだ。
    |  |、-ノ <これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
  ., =\| ヾ   \撃滅したい気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。
  /   ヽ yノヽ、
. /  ∧  ` ヽ )    __     /KOTYの妙な利用に伴う
〈  〈 ヽ` -  〈     ソ ・ ゝ  <お客さんの発生が予想される。
 ヽ ヽ 〉    ヽ   ノ   `ヽ   \スルー検定を忘れずに。
  ` /       | イ    三三三== ̄ ̄<四/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       .|   彡ノ凵 ノⅡ       仮
   .|        |丶───´         <<

985 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 06:00:23.33 ID:AZsivsvb.net
       __       _    / KOTYの妙な利用に伴う
    四ノ ソ ・ ゝ    ノ ・.ゝ < お客さんの発生が予想される。
   (仮 ノ   \ ミ´  ノ )  \ スルー検定を忘れずに。
    イ    三三三==゙゙´     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミ ゛   彡ノ 凵ノ Ⅱ
  `丶____ イ
    /  ,、 \
  /  /O\  \

986 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 06:00:51.55 ID:AZsivsvb.net
       __       _    / KOTYの妙な利用に伴う
    四ノ ソ ・ ゝ    ノ ・.ゝ <   お客さんの発生が予想される。
   (仮 ノ   \ ミ´  ノ )  \ スルー検定を忘れずに。
    イ    三三三==゙゙´     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミ ゛   彡ノ 凵ノ Ⅱ
  `丶____ イ
  /  ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ \
  \     O    /
   iニニニニニニi
  /   ノ ヽ    丶   テンプレは以上だ。
  |   ノ \ ヽ   |   なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
  |  l  ●  ヽ  |   主な例としてはage厨・コテハン・煽り厨・ゲハ民などだ。
  | ⊂⊃ 、_,、_, ヽ |   これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
  |  l >===l |   気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。
  ヽ くヽ 大 P /l lヽ
   ( ⌒     /⌒ )

987 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 06:01:20.01 ID:AZsivsvb.net
      ,/ ̄ ̄ ̄ ̄\    ) ,))
     /         |    ( (
     |  {0}       |     ),,)
     |     / ̄¨ ̄\   (ノ     テンプレは以上だ。
     |     \___|==     なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
    /ヽ、--ー、__,‐´_        主な例としてはage厨・コテハン・煽り厨・ゲハ民などだ。
   / >   ヽ▼●▼<\ .\∩    これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ(ニ、`ヽ.   気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。
 .l   ヽ     l |。| | r-、y`ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l  `~ヽ_ノ

988 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 06:02:16.70 ID:AZsivsvb.net
   <´  ̄ ̄ ̄)         r^ ‐、
    ====          |{0} ,, |
    |  |〒\)          | (_ヽ
    |  |、-ノ           _,;ト イ、      テンプレは以上だ。
  ., =\| ヾ      γ´⌒´-"ヾvーヽ⌒ヽ   なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
  /   ヽ yノヽ、  /⌒  ィ    `i´  〉; `ヽ  主な例としてはage厨・煽り厨・コテハン・ゲハ民などだ。
. /  ∧  ` ヽ )  /    ノ^ 、_____¥____人  | これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
〈  〈 ヽ` -  〈   !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  〉 気持ちはわかるがグッと堪えてスルーして欲しい。
 ヽ ヽ 〉    ヽ (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  / これはリアルでハードコアなゲームにするための故意の仕様なのだ。
  ` /       | ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
    |       .|   ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈  ソ、
   .|        |     〈J .〉、|    |, |ヽ-´

989 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 06:02:39.65 ID:AZsivsvb.net
   匚|__
    / ヽ      ___
 ._/ ̄ ̄ヽ_  . <  O  .>
 /()(人(人|)  .  i ニニニ i  丿    _
 レソC^ヮ^ノル)   / 人  │./    ソ ・ ゝ <テンプレは以上だ。
  |(ノ. マ  |つ   ゝ |゚ -\ ノ    ノ   \    .て
  |  ヨ  |   ⊂)○○(つ    ノ    三三三==
  ヽ__ノ     ./_ ̄_ヽ ミ ゛   ノ 凵ノ Ⅱ  .そ    C / .四/
    |_|.|_|       W    . 丶 ____ イ         (十  .(仮
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.>>.. ̄>>. ̄ ̄|
│ なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。   │
│    主な例としてはage厨・コテハン・煽り厨・ゲハ民などだ。   .   │
│    これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。     │
│     気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。       .│
└────────────┬┬──────────────┘
                    ││

990 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 06:03:35.81 ID:AZsivsvb.net
     ミ ヽヽヽリリノノノノ
    彡ミイ  ̄ ̄'` ̄ヾミ
    彡ミi )      ;|ミ
    彡ミ〉____i,i_____イミ
     rミi_|     ∧   |
     {6〈`┬ー´_ |_ーイ        これが"本物"のテンプレだ!
    ヾ|  (  ,-ー-、) |         なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
     \ `- ⌒-´ノ         主な例としてはage厨・コテハン・煽り厨・ゲハ民などだ。
     /i\ __ノ ヽ  \─/  これらに反応するとクソゲーを語る権利を失う。
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.  困ったらWikiのQ&Aを見ろ。
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ

991 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 06:04:01.13 ID:AZsivsvb.net
          ____
       ソ  ・  ゝ
     __ノ      \          なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
    /ヽ、--ー、__,‐          主な例としてはage厨・コテハン・煽り厨・ゲハ民などだ。
   / >   ヽ▼●▼<\ .  ∩    これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ(ニ、`ヽ.   気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。
 .l   ヽ     l |。| | r-、y`ニ  ノ \

992 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 06:04:33.20 ID:AZsivsvb.net
          ____
       ソ  ・  ゝ           そのキレイなテンプレは以上だ。
     __ノ      \          なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
    /ヽ、--ー、__,‐          主な例としてはage厨・コテハン・煽り厨・ゲハ民などだ。
   / >   ヽ▼●▼<\ .  ∩    これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ(ニ、`ヽ.   気持ちはわかるが、そのキレイなスルー対象をフッ飛ばすつもりでスルーして欲しい。

993 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 06:04:58.59 ID:AZsivsvb.net
               __\__      , , -‐- 、   __
            /    \` ヽ、 //  ,、 \ ソ ・ ゝ
           , ' `ヽ ハ   ∧ニ∨,/ /O\  .\   \ \四/
         /   r \ー‐[OニO] i_∠ニニ,ニ`_、_/  三三三== ミ
        i、   , ' ⌒ヽ、 Y = | l /┃ \   l ノ 凵ノ Ⅱ 八   仮
        |ミi  {i::::::::::::::::i ‐r ⌒ii │l丶 _ー \ /ー──´
        | ヽ三iハ::::::::::::ノ Yi:::::::/ レ⌒トv━ヘイ
  __.__   |  ,==ヽ ̄ヽ‐‐ヽ‐/  テンプレは以上だ。
 /o    oヽ ン< ̄ ̄VミlY彡V, '   なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
/o     /V、 /ヽ /ミiレl::l::/〃   主な例としてはage厨・コテハン・煽り厨・ゲハ民などだ。
二ヽ  o ,/  ヘ`ヽ、 `>二二<ー 、   これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
ヽ ヽ\/    V \!i  i|メ   ヽ   気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。

994 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 06:05:50.45 ID:AZsivsvb.net
          .∧
         ./,、ヘ
i、_       7ハF-、    ._.ノj テンプレは以上だ。
ゝ、_ ` ‐‐- 、// i .ヽ、`Y´ ̄ -=ァ'  なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
ヾー`    / { .___ハ___ヽ }  -ァ'   主な例としてはage厨・コテハン・煽り厨・ゲハ民などだ。
 `ー- 、  .|r-==、 〉-―ァ ,-‐'    これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
     `ヘ |`‐--'Yヾ-‐´i /      気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。
     _.ヘ| 「 ヽ | / `i |/
  ._r-‐(i_.) | |  ノ.||.(   |.|j--‐、
 ./(   ̄.)_)  } || {   ソ  `‐-、       _   KOTYの妙な利用に伴う
 !__( (  ̄) `─‐--‐─´ム     `、     ソ ・ゝ  お客さんの発生が予想される。
 / `‐-孑  /           }    ノ   ヽ  スルー検定を忘れずに。
 |    |__/           / .|  ミ゙ ´┣┳〓〓┳━
 |    ヽ `‐‐-- ___  -‐´   j\ `丶──´

995 :なまえをいれてください:2023/08/12(土) 06:06:15.35 ID:AZsivsvb.net
     ,‐ - 、      ,へ"、
.    i    `ー- ―/ γ⌒ヽ _
    l         ーヘ,   ノ フ
    /            ~ヽノ
  ‐┼-   ●    ●  ┼-     テンプレは以上だ。
  ‐┼-      ○     ┼-     なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
   _ゝ-           メ、  ☆  主な例としてはage厨・煽り厨・コテハン・ゲハ民などだ。
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/    これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、   気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \

総レス数 995
349 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★