2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

必ず誰かが相談に乗ってくれるカップル相談室 ★

430 :恋人は名無しさん:2024/05/15(水) 02:19:45.35 ID:OU3ez2Um0.net
【相談者の年齢・性別・職業】29・女・教員
【相手の年齢・性別・職業】29・男・別の市町村の公務員
【交際のきっかけ】大学の同じゼミ、同期
【交際期間】6年
【悩み(詳しく)】
@よく言えば意見を聞いてくれる、悪く言えば甲斐性がない

結婚を前提にした同居の話が上がってるけど何にも具体的な中身が出てこない
(自分が相手の市町村に住まないといけなくなるが、相手の家から通うのか週末婚状態になるのか
家はどうするのか、両親にいつ紹介するかなど)
いつも二言目には「あなたはどうしたい?」→「そっか」で終わり
具体的な生活プランの案を出して、という話はしたがそのあと音沙汰なし
自分は一人っ子で相手は上に兄が2人いるし、相手の両親は教員なので聞いてみてほしい…
そもそも相手は両親に彼女がいることすら伝えてない
いったいこの後どうなるのか全く想像がつかない

話がそれるが
秋に旅行を計画中だけど部屋が取れなかっただけで計画自体を御破算にしようとしている
ルートを決めようとしても「当日見たいところをめぐりたい」で終了
以前、相手が行きたくて決まった旅行のときに試しに何も突っ込まずに放置してみたら
前日に集合場所と時間の連絡が来て当日まで、どこの旅館に行くかすら教えてもらえなかった
本人曰く「当日に現地でぶらっと決めたい」スタイルらしい
自分は旅行に行くと決めたら一人旅行を決行するし行きのバスから帰りのJRまで分刻みで
旅行計画を立てるタイプなので正直ストレスがたまる

A上記の内容を含めて彼氏との状況を友達に相談した際に
毎回デートは割り勘でおごってもらったことが1度だけという話をしたら
おごらないのは男としてちょっと異常という話が出てきてひっかかっている
自分は安くても美味ければOKなんだが相手が高かろう良かろうのブランド大好きタイプなので
ぶらっと高級志向のレストランに入っていくため想定以上にお金がかかる

171 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200