2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

遠距離カップルに聞いて欲しいんだが

10 :恋人は名無しさん:2019/05/26(日) 01:41:23.82 ID:t/JaYAwvO
6だよー、1さん泣かないでヽ(;▽;)ノ
うーん、嫌だってちゃんと伝えても上手く受け取ってもらえなかったんだね
2人がどういう風に会話したのかは分からないけど、聞いている感じだと彼女さんはこのことを軽く考えてる感じに見えるね
飲みに行ったときの話を控えるってったってそれは彼氏の機嫌を取るためのその場しのぎでしかないわけで…
結局のところの解決にはなってないよね
自分がこんなに心配してるのに相手に伝わらないばかりか、やめてくれないっていう状況は本当に胸に堪えると思うとこっちまで胸が痛むよ

また自分の話になってしまうんだけど、こういう話のとき束縛ってよく言うよね
自分の考える束縛って、相手を思いやって色々を禁止することじゃなくて、自分のわがままや都合を押し付けてやめさせることを言うと思うのよ
自分がその人が嫌いだからあなたも嫌いになってくれ、これは束縛だと思う(上の話を聞いてると飲みに行く相手だからなお嫌いが増してるのかもしれないけど)
これがどんどん増えてくと、その芸能人嫌いだからテレビ出てても見ないで、その友達嫌いだからもう遊ばないで、連絡取らないでって…
どんどん増えてくし相手のためを思ってるように見えて一番大事なのは自分なんだよね、これが束縛だと思ってる
だけど男と深夜に二人きりで飲みに行かないでっていうのは心配してるから出る言葉でしょ?
男と二人きりっていうのは恋愛面でも心配だし、彼女さんは本当にその気がなくてもお酒が入るところなら無理やりになんてことがないなんで100%言いきれないし
深夜にお酒の席に出るっていうのもとっても心配だよね
これは至って普通の思考だと思うよ、決して束縛なんかじゃない

だからこそ、自分が束縛してるんじゃないかって心配ならお互いの妥協点を探ってみてはどうかな?
例えば、まあ相手が嫌いな同期なのはしょうがないとしても、オールはだめとか、内緒では行かないとか…
好き同士で付き合ってる2人の関係なんだから、お互いを思いやる気持ちが大事だと思うよ
だからこそ自分だけの気持ちで束縛するんじゃなくて、お互いの納得のいく形で色々な物事を乗り越えていかなきゃだめだと思う
今は頭が悶々として訳が分からなくなっていると思うけど、自分の「嫌だ」って気持ちが答えだと思うのよ

14 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★