2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 501

605 :恋人は名無しさん:2017/11/07(火) 10:31:21.80 ID:3sp5eHlf0.net
彼氏が豹変しました。悪い方ではなく、良い方に。
素直に喜んでいいのか、私が考えられないような裏があるのか…
現在は交際4年ほどですが、以前は何か悪いことが起こると必ず私のせいにして、怒ったり不機嫌になったり、「あーもー死にてぇ」などと自暴自棄な言葉を吐いたりモラハラ全開だったんです。
彼氏は資格浪人で、今回は絶対に合格しなければいけないというストレスを抱えているから仕方ないと私はひたすら我慢していました。
私が我慢して謝れば、しばらくすると機嫌も治っていたので。
「お前とはやっていけない」と言われて別れたはずなのに、何事もなかったように連絡してきて元に戻ったりということが何度もありました。
私はまだまだ好きだったので、その度に泣いたり喜んで迎え入れたりを繰り返していました。
しかし数ヶ月前に私も限界になり、初めて私の方から別れを切り出しました。彼氏は一度は「わかった」と言ったのですが、すぐに「やっぱりお前とじゃないと考えられない。やり直したい。変わるから。」と泣いて謝ってきました。
正直まだ情があったので、これが最後というつもりで現在交際を再開しています。彼氏が資格試験に合格したら、結婚して彼氏の故郷で一緒に暮らそうとも言われました。

長くなりましたが、相談はここからです。
よりを戻して以来、彼氏が嘘のように別人になりました。以前は私が予定を立てる際、彼氏を最優先にしなければ不機嫌になったし、私が女友達と遊ぶことも嫌がるほどわがままだったのに、
まず私の予定を聞いて、「じゃあ俺とは空いてる日に遊ぼうね」と優しく言われたり、舌打ちや突然怒りだしたりということが全く無くなりました。
初めはあまりの変わりように怖くなりましたが、数ヶ月たった今も優しいままです。彼氏の言動にビクビクすることもなくなりました。何故いきなり変わったのか聞いても、「んーまぁいいじゃん」とボヤかされます。
彼氏は一体どうしてこんなに変わることができたのか、客観的に皆さんのお考えを聞かせて頂ければと思っています。

総レス数 1004
315 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★