2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 492

891 :恋人は名無しさん:2017/08/05(土) 08:29:33.45 ID:inshCaWg0.net
長いけど、意見聞きたいです。

彼氏の家で呑んでて終電で帰ろうとしたら
彼「まだ話したい相談がある、帰りのタクシー代出すからまだ居て欲しい」と言うので承諾しました
(彼翌日朝から仕事、私は次の日午後出だったが人の家だと寝付けないし疲れていたので3時くらいには自分の家に帰りたい)

自宅までのタクシー代より少し多い5千円を先にくれて(もちろんお釣りと領収書は返します)
相談事を聞いたり雑談しながら呑んでいたら結局4時近くなってしまって
「明日(彼)くんも早いし、帰るね」と言って帰り仕度をし、玄関を出たところで彼が
「あと1時間待ったら始発出るからそうしたらタクシー代出さなくて済むのにな〜w」と言いました。
タクシー代出すからって前提で残ったんだけど?とカチンときてしまって
「それもそうだね。じゃあ始発待つよ」と言い5千円を突っ返しました。
私が怒ったのを察して
「ごめん、冗談半分だった、もっと話したい気持ちもあって…タクシー、ぜひ乗って帰って」と謝ってくれましたが
「ただでさえ人のお金でタクシー乗ろうとしてる後ろめたさがあるのにそんなこと言われたら使えるわけない」と言ったら
彼「そうだよね、(私)ちゃんの性格考えたら絶対そうなのに、ごめん」と。
私の性格が、奢られたりするのがあまり得意じゃなくて、常に割り勘だったので。
彼は普段、私があまりに奢らせないので知らない間に会計済ませてくれていたりすることもあるのでケチではないし、本当に冗談半分だというのはわかったんですが…
ソレを言ったら私が帰りづらくなることくらい私の性格を加味して少し考えればわかるのに
「始発待ったらまだ一緒にいられるし5千円も返ってくるし一石二鳥!」という短絡的な思考にイラついてしまい…
結局始発を待って、彼が寝てる間に帰りました。自腹で帰っても良かったんですが、意地になってしまって。
翌日改めて謝ってくれたので、仲直りはしました。

こんなことで怒ってしまうのって心が狭いんでしょうか?最近彼に対してすぐイライラして怒ってしまい→彼謝罪、のパターンが多くて、最初は「彼が短絡的すぎるからだ」と思っていたけど最近はあまりの頻度に私の心が狭いのかと思い始めました

総レス数 1001
343 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★