2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

結婚したくて悩んでる人【34人目】

64 :恋人は名無しさん:2017/03/10(金) 00:31:31.78 ID:u+9yXEJY0.net
>>52です
たくさんアドバイスいただいてありがとうございます
お酒が入ったので文章が乱れたらすいません
まとめてお答えさせていただきますと、まず同居はしません
すでに実家には妹夫婦がいて、妹夫婦好みにリフォームし、離れを建ててそちらに両親が住んでいます
私は業務の都合といずれ駅前にオフィスを兼ねた直売所を出したいので駅近くのアパートに一人暮らしです
もし結婚することになれば今のアパートはワンルームなので駅近くでマンションを探すことになると思います
妹についてですが、妹は元々自分からこの世界に入りたいと言っていました(両親は反対していました)ので、高校を出たあとは実家で暮らしながら農業をやってましたが、義弟と結婚した際に家を出て同じ市内の離れたところで義弟と暮らしていて、妹はそこから通ってました
なので、自分から好んでこの世界にいる妹から見れば、私の妻となる人が家業をやらなくても気にしないと思います
兄の目なのでなんともわかりませんが、元々ギャル系でかなりサバサバしていると思います
それから農家に嫁いで専業主婦なんて、とありましたが私の周りにいる同世代の農家では一緒に農業やってる奥さんはほとんどいませんね
むしろ、「あそこの家は奥さんに農業やらせないで偉いねぇ」って風潮があります
私の一回り上くらいの世代からはそんな感じです
県内で見ると、うちのように法人化しているところだと奥さんが事務やってたり加工品やってたりする例はあります
一番はっとしたのが、彼女は専業主婦希望なのか?という質問ですね
確かに彼女の気持ちをきちんと聞いたことは無かったですが、好きな人のためにゴハン作ったり洗濯したりしながら1日過ごすのも素敵だな〜と発言したことがあり、勝手に専業主婦希望だと思ってました
とはいえ、今の仕事はとても楽しいようで職場のBBQに呼んでもらったことがありますがお手本にしなければと思ったほどすごい雰囲気の良さそうな会社で、社長さんは謙虚ですごく良い方でした
私が小さい頃、両親にほとんど構ってもらえず、寂しかったせいもあり、妻となる人は専業主婦!という押し付けを無意識にしていたのかもしれません

総レス数 1001
298 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★