2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 476

319 :恋人は名無しさん:2017/01/06(金) 21:23:42.20 ID:mKeGhNj10.net
自分が穿ちすぎなのか、考えすぎてわからなくなってきたので、第三者から見てどういう印象かお聞きしたいです。

・同い年、2〜3年以内の結婚を前提に1年前から付き合っている、その前は友達関係だった、ふたりともどちらかというと非リア充系の人間
・彼はまだ友達関係だった頃、私と付き合うために策略的に動いていた節がある
 (話す機会が増えるように動いたり、第三者から見て付き合ってる?と思われるように動いたり、それについては私はそこまで不快には思っていない)

・半年前くらいから彼が月に出社しない日は1日あるかという激務が続き、この度転職を決めた。
・激務が続いている最中はずっと心配する旨伝えていたのだけど、
 転職が決まってから「あれだけ休み貰えないんじゃ体壊すものね」と彼に言ったら「強制じゃなくて自分で出社していたんだけどね」と。
・転職先は彼の現在住んでいる場所+彼の地元+複数の都市に支社のある会社で、勤務先は彼の地元。
・激務中の私の誕生日は電話でおめでとうの一言のみで、他はなし
 (半年以上前の彼の誕生日は、プレゼントを渡した上で、会って祝っている)
・この昨年末は20日頃から地元に帰省し、物件探しをして、次の三連休に帰ってくる予定。

私が穿ってしまうのは、結婚後自分の地元で暮らしたいから、転職をしたのではないかということ。
あれだけ心配をしていたのに、自分で仕事を激務にしていたのなら、それすら地元へ転職するための布石だったのではないかということ。
ついでに、その間にある私の誕生日は、忙しいふりをしていれば適当で許されるし
物件探しを兼ねてと理由をつけての帰省なら、クリスマスもスルーで一石二鳥と思われているのではないかということ。
「自分で出社していた」という発言から、こういう感じに思ってしまって、不信感が募っています。
私の想像通りだとするなら、付き合う前はまだしも、一緒に暮らしていくのなら、
自分の都合の良い展開になるようにコソコソ動く人は信用できない。そうではなく、相談と話し合いで物事を決めたいと思っています。

うまく纏められず長文になってしまい、ごめんなさい。私は考え過ぎでしょうか?

総レス数 1001
321 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★