2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★42【カプ板卒業】

267 :恋人は名無しさん:2017/01/21(土) 13:36:22.94 ID:YdkaAlFC0.net
長文になってしまったが、吐き出させてほしい
考えすぎて疲れてきた

私と彼氏はお互い実家が遠方で休日も年末年始以外は合わないので
挨拶にしても顔合わせにしても必然誰かが仕事を休まなければいけない状況となっている。
当初、彼氏は休みを取る事を渋っていて、仕方ないのである程度シフト制で休みを取れる私の両親に
休日取ってくれませんか、とお伺いは立ててみたんだけど
案の定「筋を通すのはあんたらでしょう?」とお叱りを受けた。
その結果、彼氏が休みを取り日曜日に私の両親へ挨拶に行くことは決定した。

次の難関が両親同士の顔合わせで、現状は彼氏両親が
「お嫁を貰う立場だから私ちゃんの実家へ出向くよ」と言ってくれているそうなのだが
彼氏母が病気による体調不良を抱えているので、なんとかお互いの実家から中間地点となる場所で
顔合わせを開催できないかと思ってる。これはまだ親と要相談だが、多分なんとかなる。
で、その際に彼氏がまたもや「親同士が顔を合わせればいいんだから当人いらなくない?」と言っていて
私と私母は「それはマズいよ…」とたしなめたが、相変わらず理解出来ない顔をしていた。
あとは彼氏両親が何というか次第なので、情報待ちなのが現状。

確かにみんなの休日を照らし合わせると
平日休みの彼氏ばかりが休みを取らざるを得ない状況で非常に申し訳ないのだが
かといって彼氏の職場がそういう事で休むことに反対している訳でもなくて
むしろ「おめでたい事だからキチンと行っておいで」と送ってくれる雰囲気の職場なので、彼氏一人が渋ってる。

あんまり彼氏ばかりに休んでくれとお願いしても私も心苦しいので
親に何とか挨拶と両親同士の顔合わせを中間地点で
いっぺんにやってしまっても構わないかとお願いはしようと思っているが
そうなると彼氏は私の実家に1度も来てないという状況になってしまう。
実家で同居している父方祖母がただ一人ずっと交際を反対していたという現実があるので
実家へ出向いていない彼氏をいざという時に招きづらいのもある。

みんなの要望叶えるのなんて無理だよー

総レス数 1001
288 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★