2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間175

35 :恋人は名無しさん:2016/11/24(木) 18:57:28.66 ID:xaICRUK90.net
彼氏とは今の職場で知り合った
この事業所はあまり業績が芳しくなくていつ無くなるかみたいな噂が度々あって
私と彼は非正規カップルだったのでお互い関心のある話だったけど、
毎回噂で終わっていたので、あまり現実味なく聞き流すようになっていた
そんな折、彼が仕事を辞めると言い出した(2年前)
理由を聞くと「この事業所は絶対に無くなる。それが決まってから動いたのでは遅いと思う」と言った。
正直私は反対した。この事業所が無くなっても人手不足の会社だし他所の事業所への異動も有るだろうし、無くなることになっても統合とか、色々可能性はあると思った。何にしても首を切られて放り出されることにはならないだろうと思っていた。
彼は最悪のケースを考え過ぎてて、悲観的すぎる気がした。
彼は私の意見を「楽観的だ」と批判して、私の意見も聞かず会社を辞めてしまった
私は無職になった彼とは少し距離を開けることにした。デートに行って代金をたかられるのは嫌だったし・・・まぁそんな心配しなくてもそもそも彼の方から会いたいということは無かったけど
辞めてから8ヶ月ほどして彼から連絡があった
仕事が決まった、と。そして今度は正規社員だと。
異動が多いから引っ越す必要があるといわれた。
実は彼には黙っていたけど彼が辞めてから程なくして年内での事業所撤退が発表されていた
私は渡りに船だと思って。彼に「どこに住むことになってもついて行く!」って言った
そしたら彼は事業所撤退を知っていたらしく「それはすじが通らない」と言い出した
「お前はそこに残ることを選択したんだから、きちんと次の仕事見つけて、話はそれからだ」と
私が路頭に迷ってもいいの?と言ったら今から始めて失業保険も含めたら半年以上猶予あるだろと冷ややか
こんなときに自業自得とか筋通すとかそういうこと言い出すのわけわからないんだが・・・w
頭かたすぎて引いた

総レス数 1004
278 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★