2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 460

489 :恋人は名無しさん:2016/03/25(金) 11:08:31.98 ID:NLH3pcnI0.net
とても長いです、すみません。
ガールズバーで働いていたのですが、先日退職しました。
人間関係が主な退職理由で、後押しとして、採用後に付き合いはじめた彼氏が水商売を嫌がったからというのがありました。
たしかにガールズバーではありましたが、私のお店は色恋営業や駆け引きを楽しむというよりも、
趣味や波長の合う子と健全におしゃべりをするようなお店で、プライベートでの交流もなければ、一切の接触もありません。
仲の良いお客さんもいましたが、そのお客さんたちは私を応援したいと言っていました。
それを何回も話していますが、彼氏は理解できないそうで、私はそれは普通の人の感覚だと思っていますし、
努力でどうにかなるものだと思っていないし、仕方ないことだと思っています。
だから、無理に理解しようとしなくていいし、理解できなくて辛いのは彼自身なのだから
私が辞めれば話は済むことだと思っていました。
ですが、彼氏は私のために理解したいといい、退職後も今後禍根を残さないため、と何度も話し合いをしていますが、
毎回私の言っていることを曲解して、私が本当のことを言っても気を遣っていると決めつけて取り合ってくれません。
(例えば、人間関係に疲れたから辞めたのだと正直に言っても、自分(彼氏)のせいでやめたのに気を遣ってそういっている、と言ってきたりして、1人で罪悪感を抱えこみはじめます)
話し合いを続けていくうちに、彼が独り善がりだと感じるようになり、何が正しくて何が間違っているのかわからなくなりました。
正直水商売を辞めましたし、もう二度とやろうとは思っていませんし、こんな不毛な話し合いを続ける意味があるのかわかりません。
こんなことに労力を費やすなら今後の話をしていった方がよほど建設的だと思う、と言うと、
建設的とか効率的とかの問題じゃない、と返されました。
この件について、私たちはきちんと納得がいくまで話し合ったほうがいいのでしょうか?
正直私は疲れたので嫌なのですが、感覚が麻痺してきたのかもしれません。
自分でも何を書いているかわからなくなってきました、読みづらくて本当に申し訳ないです。
第三者の皆さんのご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

総レス数 1004
338 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★