2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間163

953 :恋人は名無しさん:2016/01/19(火) 17:01:22.86 ID:PU7HjjLJ0.net
どこに書こうか迷ったけど、ここに。転載しないでくれるとありがたい。
初めて投稿するのでご容赦ください。

丸2年付き合っている彼氏がいるんだけど、ここ半年くらい小さいことでケンカ多発。
最近そのケンカの理由を「血液型のせいだ」と言ってきて怒った。

ケンカの理由(私が怒る理由)は
@彼氏が意見をコロコロ変えること
A前に言ったことを忘れていること
B上記@Aを指摘すると「嘘だ」と言って私の話を信じないこと
@とAは怒らない。人間気分が変われば言動も変わるし、忘れてしまうこともある。だけどBだけはどうしても許せなかった。

私が「前はこう言ってたのに、どうしたの?」と言うと、「言ってない」の一点張り。
「私の日記にはそう書いてある」と言うと、「嘘だ」と私を疑う。
そんなことでいちいち争いたくなかったので、いつも私が「嘘でいいです。そっちにしよう」とか言って折れてた。って感じ。

ついこの間、彼氏が「このサイトの血液型占い当たってる」と言って携帯を見せてきた。
「*型の性格は、気分や状況によって意見を変えるので、相手を惑わせやすい」みたいなことが書いてあった。
「これっていつも(私)が俺に怒ってくる内容だよね」と。

この一言で、カチンときて、
「人間誰でも意見変わったり忘れたりするからそんなもんあてになるわけねーだろ。
そもそも意見変わったら『前と状況がこう違ってこうだからこっちのほうがいい』って説明できるよね?アンタは忘れてるからそれができないんだよ。
そこまではいいよ。人間だから。でもあんた、私が『前はこう言ったよね』って言うと私を嘘つき呼ばわりするよね?演技でもいいからちょっとは思い出す振りしてみたら?疲れた」
みたいなことをまくしたてた。

そしたらしばらく黙って、「ごめんなさい。俺も日記つけます。捨てないで」って言われて最高に気持ち悪かった。
昨日無印○品で適当なノート買ってきてなんか書いてたけど、どうしよう。

総レス数 1005
240 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★