2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★35【カプ板卒業】

316 :恋人は名無しさん:2015/10/13(火) 12:49:11.32 ID:oIP5fgzb0.net
285です。なんだか少し荒れてしまってますね…すみません。
ちょっと愚痴として吐き出したかっただけだったのですが、みなさんの意見を知れてよかったのかもしれません。

彼が面子を気にするかどうかの云々なのですが、彼自身も人からどう思われようが構わないという考えを持ってます。
でも、まずうちの両親に会うってなったときに、きちんと挨拶しないとねって言い出してくれたのは彼からだったような気もするし、
彼はある程度の礼節は持ち合わせてると思います。
ただ、彼含めて彼の家族は、彼父が頑固で僕はこうする!となったときに、最初からその考えを変えさせて彼父を動かすことを諦めてるのがよくわかります。
もうああなったらしょうがない、自分から考えを改めない限りなにいっても変わらないから。

私自身は、もうしょーーーじき、ほっとこう!!という気持ちと、でもうちの両親はなにをどう思うかなと心配です…。
両親と仲がいいわけではないけど、離れて暮らし出して、それなりに恩は感じるようになったのもあるし、
うちの両親は世間を気にすることが多いので、彼父が来ない方向になってると母には伝えましたが、たぶんわけが分からないって思ってると思います。
あとは、もうそもそも結婚なんてしない方がいいのかなとか、式取りやめちゃおうかなとか、たまに少しぐるぐると巡ります。

結婚って、書類出していくだけなら2人だけでもできるし、いまは昔ほど家同士の結婚だっていうのはないとは思いますが、
それでもこんなに初っ端から二つの家に挟まれてぐるぐる悩んでしまうなんて思ってませんでした。
しかもそれを彼にすこーしだけだけど、吐き出してみてもあんまり理解されてない気がしますし。
なんか私だけこんな悩んでてバカなのかなーって思って書き込んだんですけどね。

みなさん色々あるとは思いますが、こんな事もあるよって程度に思っておいてくれれば幸いです。

314 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★