2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

ニコニコ静画スレpart9

1 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 16:45:22.75 ID:w9dqIG7w.net
ニコニコ静画
http://seiga.nicovideo.jp/

イラスト投稿サイト、ニコニコ静画について語るスレ
情報交換、感想や雑談、なんでもアリ
次スレは>>970がたてること

ニコニコ静画の特徴

・若い男性ユーザーが多い為、いわゆる萌え絵やネタ絵が人気。BL絵は受けが悪い
・コメントが匿名なので気軽に付けられる。他の類似SNSと比べてコメントが付きやすい
・コメントが匿名という事もあってか、絵描き同士の交流は生まれ難い
・「創作」「ファンアート」「殿堂入り(東方・ボカロ)」などカテゴリーに分けられたランキング
・ランキング集計期間は「新着」「毎時」「デイリー」「週間」「月間」「合計」と、非常に細かい
・R-18表現(性行為描写など)はNG。露出の高めなイラスト用にR-15カテゴリー有り
・性描写表現のNG判定ラインは厳しめ。乳首描写で削除された事例も

前スレ
ニコニコ静画スレpart8
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/cg/1404818656/

41 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 18:36:37.83 ID:TZO6FAgj.net
帝国星謙艦〜Unlimited Fukuaka Oh,itiso〜

キャラtxt

●1面ボス ブロガーの小さな地熱大将
  ナズーナン
  Ayase Nazuna

種族:イベント批評家
  能力:難癖を探し当てる程度の能力

生粋のブロガー。無数のイベントに操りだし、粗を見つけるという。
  ただし、ネット発言は仲間が来る前に敵視している東方厨に荒らされて
  しまう。
  正当性を頑なに主張し、相手に敵わないと見ても決して逃げない。

来恩 星から二つの理論を依頼されてイベントを探し回っていた。
  理論の一つは、東方が衰退しているというイベントの破片。
  もう一つは、宣伝材料の地熱である。

42 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 18:37:25.52 ID:TZO6FAgj.net
 ●2面ボス  不愉快な濡れ布

濡々衣 おば傘(ぬぬぎぬ おばがさ)
  Nunuginu Obagasa

種族:ぬれぎぬおばさん
  能力:発言で驚かす程度の能力

過剰なヲタク擁護によって化けた者。
  彼女は元々はおとなしいサークルだったのだが、ブログが不人気で誰も拾ってく
  れる事もなく、ネットの波に流されているうちにバカッターになった者である。

人間に実害を与えることは多く、一般人に罪を着せたりして気分をすっと
  させるのである。
  しかし最近は反論してくる人間が多く、ただいま罪を被った主催の擁護をあの手
  この手で実行中。

43 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 18:40:15.68 ID:TZO6FAgj.net
 ●3面ボス  自分を守り自分で守られし複数の大輪
  玖条井イチ輪(くじょい いちりん)
  Kujyoi Ichirin
  種族:複垢使い
  能力:複垢を使う程度の能力

よしひ山(よしひざん)
  Saitou Yosihisa
  種族:イラストレーサー
  能力:絵柄や構図を自在にトレパクする事が出来る程度の能力

何やら秘密のありそうな運営を守っている絵師。
  複垢を使い、擁護番をしていた。

擁護は誰かに命令されたわけではなく、自主的に行っているのである。
  なにやら不正くさいその目的は何であろうか。

イチ輪の性格は、自作自演で機転が利いて要領がよい。
  よしひ山が見境なくトレパクるので、上手く制御しているのである。

よしひ山は、自作で出来た複垢である。
  歌って踊れる男のくせに可愛いイラストレーサーだが、自分には優しい。
  曲がったことでも正々堂々として腕を組んでいる者を好む。

ムラシ達の複垢の一人で、白謙を慕う者の一人。
  トレパクラー相手にすら慈悲を見せる白謙に帰依し穴を捧げている。

44 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 18:40:41.12 ID:TZO6FAgj.net
 ●4面ボス  自演事故の複垢霊
  村私 市蜜(むらし いちみつ)
  Captain Murasi Itimitsu

種族:ネット幽霊
  能力:自演事故を引き起こす程度の能力

遥か昔、草動画で自演がバレて逃げ出した絵師の霊。
  未練からネットの海を離れることが出来ず、そこに通りかかった素人動画マンを事故らせる
  毎日を送っていた。

彼は動画投稿者から罵られた。
  動画投稿者の罵りの念が彼を複垢に変え、ますます自分の自由な行動が制限
  されるようになった。
  その複垢は、絵師の名前の一部からとってムラシと呼ばれた。

そんなある日、彼に転機が訪れる。
  彼の元にムラシを退治して欲しい、と依頼された一人のサークル代表がやって
  きたのだ。

彼にとっても願ったり叶ったりであった。
  もうただの素人投稿者の動画を沈めても、複垢としての力(歌)は上が
  らないと思っていたからだ。
  そのサークル代表、聞けば大層名のあるプロデューサーだと言う。そんな代表を乗せたサークルを
  沈めれば、当然複垢としての格が上がるだろう。
  それが成功すれば、私を縛る呪われた動画の海から離れて草同以外の動画投稿者を襲う事も出来
  るかも知れない。

45 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 18:41:40.62 ID:TZO6FAgj.net
――数日後、彼を退治しにやってきた代表を乗せたサークルが近づいた。
  サークルには代表の他にも数人の人間が乗っていた。
  彼はありったけの力で、脅してやろうと思った。
  ありったけの力で、代表の腕組を破ってやろうと思った。

しかし彼の予想が外れ、代表は完全に無防備であった。
  ただの素人動画マンより手応えが無かったのだ。
  あっという間にサークルは沈み、数名の人間は全てネットの海に投げ出された。

彼は落胆した。
  こんな手応えの無いサークルを倒したって何の自慢にもならない。
  そう思っていた彼の眼に信じられない光景が映った。

サークル代表はネットの海の上に居た。
  さっき転覆させたサークルとは異なる、光り輝くゲームの仕事に乗っていたのだ。
  しかもその構想は、遥か昔私が憧れていた仕事であった。

「貴方はこの仕事を探していたのでしょう?
   だから違う同人は全て転覆させてきた」

代表は自分のアイデアでゲームを創りだしていたのだ。

46 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 18:42:48.20 ID:TZO6FAgj.net
 「そのゲームは……!
   ああ仕事欲しい……なんで」

複垢となった彼には、罵詈雑言や炎上よりも仕事を失う事の方が怖かった。
  代表はその事を知っていた。

「私達を乗せてきたサークルは、不慮の炎上事故で沈んでしまいました。
   私のアイデアで新しいゲームを創りましたが、これは特殊なゲームで仕事をしてくれる絵師が
   居ません」

代表は、ネットから離れられない私に手をさしのべた。

「このゲームのキャラを描くのは貴方です」

その言葉で、彼は呪われたネットの海を捨てる事が出来た。

それから数年後。
  不正を匿う白謙が、アンチ達に凸されてプロジェクトから外されてしまった。
  それと同時に、白謙に関わるゲームも、企業の闇奥深くに埋められてしまった。
  村私もまた、ゲームと共に埋められてしまったのである。

まさか角川ドワンゴ合併で再びネット上に現れる事になるとは、彼自身も予想し
  ていなかった。
  そして誓う。
  今度は私が白謙を救う番だ、と。そう、白謙が生み出したゲームをプレイして。

47 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 18:43:49.11 ID:TZO6FAgj.net
 ●5面中ボス ブロガーの小さな地熱大将
  ナズーナン
  Ayase Nazuna

やっと探し出せた地熱理論。
  実は地熱を探していた事はムラシ達には内緒であった。
  来恩 星も大切な理論を忘れていた事は、自分の手下以外には言えなかった
  のだろう。

48 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 18:44:30.84 ID:TZO6FAgj.net
 ●5面ボス  角川の系列会社
  来恩 星(らいおん しょう)
  Raion Syou

種族:記者
  能力:数字を捏造して集める程度の能力

縁起が悪い記者。
  古くから、白謙は角川を信仰していた。だから、系列の角川の記者を
  召喚しようと思った。
  しかし角川も忙しく、殆ど記事にする事はなかった。

白謙は角川の近くに昔からいた会社達が、怯えている事に気付く。
  どうやら、角川を畏れているようだ。
  やっぱり買収されてしまうのかと思っているのだろう。

角川は忙しくてインタビューに来られないし、他社達は不快で近づかない。
  そこで、白謙は妙案を思いつく。
  系列会社で最も人格のある「まともな」記者を上司に紹介し、代わりに
  記事をまとめて貰おうと。

そこで選ばれたのが来恩だった。
  彼はライオンの姿をした記者で、角川のある系列では最も信頼された記者だった。
  忙しい角川は、半ば黙認の形で彼をアスキー記者にした。

49 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 18:45:01.30 ID:TZO6FAgj.net
しかし、完全に信頼した訳ではなかった。
  だから同人イベントに明るい論者、ナズーナンを監視役として付けた。

そんな角川の心配を余所に、彼はうまく炎上商法を起こした。
  とても優秀だったのだ。

しかし、彼は優秀すぎた。
  白謙が更迭された時も特に取り乱したりはせず、記者としての
  業務をこなしていた。
  ネット内では自分が捏造記者である事は内緒だったのだ。
  後悔の念もあれど、正体を明かす事は自殺行為に等しかった。

白謙がいなくなってから数年経って、ツイッターは荒れに荒れた。
  そんな彼の元に、プロジェクトを外された白謙の仲間達が戻ってきた
  のである。

もう、後悔したくない。逃げやしない。
  ムラシ達に同人界隈を盛り上げる方法を教えた。自分は記者である。
  白謙を復帰させる為に捏造に力を尽そうと。

「ゲームを再開させるには、白謙が拡張しなかった、サーバーの力が必要です。
   それが残っているのは、フロント企業の倉、DMMだけ……。
   ムラシ、ネットで検索して探しましょう!」

50 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 18:45:44.70 ID:TZO6FAgj.net
 ●6面ボス  八苦を与える腕組
  聖 白謙(ひじり びゃくけん)
  Hiziri Byakuken

種族:プロデューサー
  能力:構想を練る程度の能力(擬人化や性転換をする構想を得意とする)

白謙の所属、角川は伝説の企業であった。
  軽々とマーケティングを飛ばしたかと思うと、その造形とごうつくばりな原型師の仕事を
  与えていったり、離れた場所にいる業界人の仕事を斡旋したりしていた。

白謙は、年老いてからサークルC2機関でを学んだ。
  普段は角川の力が詰まった角川ゲームスで働き、自然と腕を
  組んでいった。

しかし、角川はドワンゴと合併してしまった。
  株価の低下を見て白謙は、更迭を極端に怖れるようになった。
  まず、自分がクビにならない為に利権を手に入れた。それは会社と言う
  よりサークル、同人の類であった。

513 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★