2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

昭和54年生まれ独身女のスレ【6】

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/27(木) 13:43:39.58 .net
>>42>>43
理由を書いてくれてありがとう。状況がもっとよくわかったよ

でもその理由を読んでも、やはりあなたが原因ではないと思う
彼は、あなたと同じように、誰かを失った寂しさを克服するためにそのスレを立てtwitterのアカウントを作った
「過去を精算し現在に向き合うため」であるそれは、現実に向き合うためでもあり、そもそも一時的な居場所という位置づけだったのではと思う(彼がどこまで自覚していたかはともかく)
彼もまた現在をフルに生きられなかった後悔があったのかもしれない
癒やされる場所は必要だったが、いずれはそこを去る気持ちだったように思う

しかし、書いてくれたことを読むと、あなたと彼はソウルメイトであった可能性が少しはあったかもしれないと思う
ソウルメイト同士の出会いとしては若干お膳立てが弱すぎるようにも思うが。
(ソウルメイトという概念をまた導入して申し訳ない。ちなみに、最初のスレでソウルメイトと書いたのは俺だったりする)
ソウルメイトとは、どこでどういう形で出会うかはわからない
ネットでの出会いだからといって軽々にしたり排除したりすべきではないと思う
素人童貞だったか誰かが以前、ぬしこか名無しかに、ここの人と会ってみたらみたいなことを書いていた気がするが、
俺は出会いはとこであるかわからないと思っているのでそういう考えに肯定的だったりする

結婚のことについてあまり書く気はないが、ソウルメイトとずっと一緒にいたいという気持ちと、ソウルメイトと結婚したいという気持ちの違いが俺にはよくわからない
俺には同じもの(少なくても同じ種類のもの)に思えるので、結婚するかしないかに関わらずできることなら長く一緒にいたいと思う
結婚というのは、ある程度までは表面的なものなので、結婚というものにそこまでのこだわりは俺にはない(結婚したくないという理由のためにソウルメイトと一緒になることを諦める理由には俺の場合ならない)
結婚は、ソウルメイト同士であってもできる場合とできない場合とがある
同性だったり、歳が離れすぎていたり、家族や親戚だったりするとソウルメイト同士でも結婚できない(兄弟姉妹の誰かがソウルメイトであることはよくあることのように思う)
そしてまた、結婚は必ずしも子どもを設けなければならないというわけでもない
ソウルメイトであり、かつ、結婚できる条件であるなら、結婚したいと俺は思う。結婚は、俺の場合、ソウルメイトの自然な延長線上にある
(もう一つ大切なことだが、ソウルメイト同士だと自然とうまくいくと保証されているわけではない。出会ったあとどうなるかは本人の態度と選択次第たと思う。)

自分に正直に生きるということは人生において非常に大切なことのように思う
多くの人が、周囲や常識、固定観念、恐れ等に囚われて、自分に正直に生きられていないように思う
ぬしこも皆も、自分に正直に後悔しないように生きてほしいと思う

(ぬしこが、ソウルメイトとの出会いにはオープンなのにその人と一緒になることに何かブレーキをかけているように感じるので、つい余計なことを書いてしまった
結婚観を押し付ける意図はないのだけど、こういう考え方もあるという程度に受け取ってもらえればと思う
長々と書いた。お返事不要。またROMに戻ります)

総レス数 1001
239 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★