2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

昭和54年生まれ独身女のスレ【6】

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/26(水) 13:12:37.12 .net
>>8>>10
前スレの最後を読めてないし、いきなり横から書き込むけど、
たまにゲイバーがとか思いっきり空気のズレたことを書いている名無しだけど、
最初のスレからスレ主の書き込みを読んでるけど、
スレ主の書き込みの傾向が原因でその人が消えた可能性はほぼゼロ%だ
悩むために悩みたければ(それはスレ主の勝手なので)悩めばいいと思うが

誰でも居場所や付き合う人を変えたくなるときはある
それは必ずしも周りの誰かに原因があるとは限らない
例えば、自分の精神的レベルが変わり、今までの居場所や人と合わなくなったとき、あるいは変わりたいと本心が望んだとき、人は離れる

スレ主のすべきだったことは、むしろ、もっと素直に自分を表現することだったのでは、とさえ思う
自分の書き込みが原因かもしれないと悩んているようだが、
その人に好意があったなら(必ずしも恋愛的なものでなくても)、それをもっと素直に出すべきだったのでは

スレ主の悩みはむしろ、その時をフルに生きられなかった、自分の感情を充分にその人に表出できなかった、という心残りから来ているのでは
そしてこれは、そのイベントの一事だけでなく、ひいては自分の人生を充分に生きているか、ということとも関連する
結婚や恋愛に関してもそうだけど、スレ主には、自分で勝手にブレーキをかけているというか、自分の本心ととことんまで向き合えていないところがあるように感じる
(ソウルメイトを夢見るなら、結婚や恋愛をそこまで排除すべきではないのでは。その人を失ったことのように、将来後悔することにはならないか。まあこれについてはここではこれ以上書かない。)

人との出会いは一期一会だし、自分の人生も一度きり
別れはいつやってくるかわからない
後に後悔しないように、(スレ主以外の人も)充分に生きられることを願う

(じゅうぶんは、普段は十分と書くのだけど、十の字が十割みたいなニュアンスを帯びるので、人生で初めて充分という字を使ってみた
必ずしも毎日100点でなくてもいいが、七割くらいは自分に正直に生きたいものだ)

総レス数 1001
239 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★