2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ぼすとろ2

581 :名無しさん:2023/09/05(火) 01:23:05.38 .net
入院すれば入院費が掛かることぐらいは 理解出来るでしょう?
手術すれば手術代が掛かる。
たとえ開腹のない、内視鏡手術であっても

保険って言っても、国民健康保険の事ではないですよ。国民健康保険は、これがないとまずは病院に掛かれないので
スレ主さんは旦那さんの正式な扶養家族というわけではなく、事実婚なんですよね?
スレ主さん自身の国民健康保険ってどうなってるんですか?ワクチン接種券が来てるようなので支払いは旦那さんがしてくれてるんでしょうか?

ちょっと話しそれましたが、
ここで話してる「保険」とは生命保険の事です。
かんぽとかニッセイとかソニー生命とかアフラックとか住友生命とか聞いた事あると思います。
そういう生命保険会社の商品としての保険です。
旦那さんがこれまでにそういった生命保険会社の何らかの、癌による保障の付いた保険に加入してるか?どうか?です。

既に胃癌の内視鏡手術を受けているのなら
新規加入はおそらく無理です。なのでこれまで加入していたか?どうかです。
それがもしなかったら、これから先の入院費手術代が満額になります。そういう先の未来に充分起こりうる事を考えた「貯蓄」をして
これからしておかないといけないという事です。
旦那さんの体の先の未来にそういう事があるかもしれないという想定をしてますか?

してなかったのなら、してあげてください。
旦那さんを大切にしてあげてください。

総レス数 936
305 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200