2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ワッチョイ有】「小説家になろう」オススメの作品を紹介していく145

515 :この名無しがすごい! :2024/02/05(月) 12:35:34.99 ID:0iJjz+Eg0.net
ネタバレ異世界 ~最強チート能力【心を読む】を使えば底辺チー牛の俺でも楽勝で異世界攻略!~

https://ncode.syosetu.com/n3278ht/

ナマポ主人公が転生チートで読心術を貰ったらいきなり神様から世界観から何まで心中でネタバレされて異世界生活に憧れてた主人公はガン萎えで異世界(本当は月の内部に異星人が作った実験ビオトープみたいなもん)転移するとこからスタート

最初は仲良くなった魔物解体屋のおっさんの独立手伝って営業やったりする緩いビジネスもの、中盤は住んでる都市で(なし崩し的に)成り上がって人間相手の政治劇、後半から他種族との外交、最終的な目標は自分を月に送った自称神様異星人の殺害

異世界複利生活でこの作者を知ったけど複利よりこっちのが面白いかな個人的には
読心術は相手の思考を読むものだから馬鹿ほど考えを読むのに苦労して頭のいい人の思考はスルスル読めるって設定は面白いかな
読心術の使い方次第ではチートもいいとこだけど制限が多いって設定は個人的には好み
序盤のゆるふわビジネスものも後半の政治劇も個人的には好きだけどやってることガラッと変わるから人によっては途中でブラバするかも

あとヒロインがブスなBBAで性格が悪い上になまじ権力がある厄介な存在(後半からはライバルというかお互い出し抜く相手になっていく)
一応ハーレム要員もいるにはいるけど深い関係にはならない部分もテンプレからハズレてて人によってはだいぶマイナスポイント
というかヒロインババアがかなりヘイト稼ぐ

主人公が職歴も学歴もないナマポ乞食だけど読心術得てから営業としての才能をすぐ開花させるのも人によっては気になるかなと思った(実際心が読めるとはいえかなりコミュ力が高い)

個人的には異世界複利とかもそうだけどこの作者の描く思想丸出しの歪んだ主人公好きだな
もう3ヶ月エタってる上に今書いてる異世界複利もなんか同じ小説内で脇役のスピンオフ小説書き始めてるしめちゃくちゃだけど
マジでこっちいいとこでエタってるけど続き書いて欲しいわ清掃員日記とかどうでもいいねん

総レス数 1001
236 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★