2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【小説家になろう】タイトル・あらすじだけ晒すスレ Part.32

379 :この名無しがすごい! (ワッチョイ df11-TfPO):2024/05/01(水) 05:21:42.08 ID:+IPFnkpv0.net
どうも自信がないので晒してみます。
よろしくお願いします。

【タイトル】
邪神ちゃんとゆく悪役転生〜ゲームの悪役に転生したら邪神に「力が欲しいか?」と聞かれたので、素直に契約して暴れてみた〜

【あらすじ】
気付けば俺は、やり込みまくった18禁RPG【魔女と騎士の黙示録】の世界に転生していた。それも原作で主人公に倒され悲惨な最期を遂げる悪役、○○○として。
こうなった背景には何やら邪神共の企みがあるようだが、ぶっちゃけ俺にはどうでもいい。以前から俺は疑問を抱いていたのだ。“この○○○というキャラは、極めれば最強キャラになれるんじゃないか?” と。
このゲームを極めた一人のゲーマーとして、俺はこの理論が正しいかどうかを証明してみたい。
ちょうど謎の邪神系幼女ことアザトースちゃんが契約を持ち掛けてきたので、一緒に世界最強を目指してみることにした。
原作やら邪神やらが邪魔してくるが関係ない。俺の第二の人生を邪魔するものは、全て破壊するのみ!!

……なんて調子に乗ってたら原作ヒロイン達の様子がおかしい。ちょっと原作破壊し過ぎたかもしれん。
【ジャンル】
異世界ファンタジー
【キーワード】
悪役転生、無双、ハーレム、クトゥルフ、チート、主人公最強、成長要素あり、学園、ざまぁ
【作品のウリ】
テンプレ悪役転生無双+契約モノ。邪神とか魔女系のヒロインと契約してさらなる力を得る、みたいな。ゴリゴリの悪役っぽく見えるタイトルですが主人公は普通に善人です。
【指摘観点】
十分わかりやすいタイあらになっているでしょうか。
テンプレから差別化を図った結果がコレですが上手く興味を引き寄せるタイあらになってるでしょうか?
割と早い段階でゲーム世界に転生した理由が明かされますがこれは差別化点になりますか?
敵側に原作知ってるやつが複数いる(邪神)けど、悪役転生としての強みを潰してしまってないか心配です。
最後の一文みたく、タイあらでハーレム要素は匂わせておいた方がいいでしょうか。
【備考】
主人公の名前は決まってないので伏せ字にしてます。
タイトルにいる邪神ちゃんことアザトースはヒロインですが、当分はお助けキャラみたいな立ち位置です。主人公の脳内に住んでて会話したり視界を共有したり契約を結んだり。少なくとも序盤は実体がない幽霊みたいな存在です。

202 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200