2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【小説家になろう】小説捜索スレ 11

47 :この名無しがすごい!:2023/11/26(日) 21:48:06.90 ID:kJ+4LegN.net
なんとなくのうろ覚えで探してみたんですけれども見つからず、ご助力願えればと思います。
【読んだ時期】3年以上前
【大体のジャンル】ハイファンタジー
【主人公/登場人物】
女性主人公:研究職、虫とか生物に詳しい、マッド一歩手前、イタズラが冗談ですまないライン、魔素?を見てなにかしたりできる。(空気中にある不思議な物質的な物、魔素で合っているか確証はない)

騎士:本作のヒロイン枠(男性)、王子の近衛候補だったのが左遷され主人公たちと暮らすことに、主人公にたいして過保護になっていく、最終ヤンデレに近い

隊長:男性、主人公達の左遷先の隊長、勇者(勇者の剣を岩ごと引っこ抜いた)、ゴリラ、ゴリラやサル系のモンスターと意志疎通できる

先輩:男性、主人公の学校か職場の先輩、人形を遠隔で操ることができる

狩人:男性、遠いところにある的に絶対に当てることができる、罠が設置できる、コミュ障、仕掛けた罠を人に伝え忘れていることがある

聖女?:女性、役割は覚えていないけれどゲテモノ素材を使った料理をする人

もう一人男性がいた気がする

【記憶にある粗筋】研究職の主人公が左遷されるところがスタート、秘境か魔境かの探検隊か開拓隊みたいなところに左遷。魔力濃度がおかしいとかどうのこうのなっている場所。一緒に左遷されてきた騎士君とか、魔力の影響を受けず探索できる人形を操作できる先輩とか、物理的に勇者な隊長とか、個性的なメンバー。主人公はそこで植生を調べたり、動物の足取りを調べたりしていた。騎士君は補助もしてくれる警護。ただし、主人公が自分で人体実験をしたときに、二度とそんなことができないように手足を切り取ってと言っていた気がする。最後は、隊の手柄を横取りしようとしてきたギルドの人達に引き継ぎと称して全力でイタズラをして泣かせるみたいなお話。30話程度だった印象。

【補足】
オウゴンバナナ、ニジイロカナリア、1日で植物を生やせるプランター、グソクムシ的な虫の卵をコーヒーにいれたように見せかけるイタズラ、ビニールハウスのようなものを作って研究するなどがあった、ムカデ料理を引き継ぎに来た人に食べさせる、サル系のモンスターと一緒に温泉にはいる

断片的な記憶はたくさんあるのですが、すべて検索にヒットせず、誰か情報をお持ちのかたいませんか

233 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★