2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう9105【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】

506 :この名無しがすごい!:2023/10/30(月) 20:28:50.16 .net
なんからんたがなろうの『吸血の勇者ユーリル』のあとがきでこんなこと書いてるんだけど
(横書きなんだから漢数字で書くなよってツッコミはナシで)

あとがき
 この作品は二〇一九年に『吸血の勇者ユーリル』として「なろう」に発表したもののエタってしまい、第三部で強制終了したものを二〇二二年に再執筆し、真の意味で完成させたものである。さらに二〇二三年に季節描写や年月の移り変りなどを加筆し七万八千文字作品から十万字を突破させた作品へとブラッシュアップさせた。

エタった作品って再出発できるんだね。しかも冒険世界は近隣諸国はおろか隣の星にまで広げる形となりました。登場する魔族も随分と増えております。

また、『暗黒竜の渇望』にて(執筆期間二〇〇八年〜二〇一二年)原子力災害の悲惨さを書いたが、今度は『吸血の勇者ユーリル』にて原子力災害復旧をもテーマとしたファンタジー作品として表現することにまで成功しました。自分でもここまで福島第一原発事故の復興がここまで進むとは思っても居ませんでした。だからもうこういう表現は二〇二二年において許されるだろうと決断しました。

もちろん復興などしておりません。二〇二二年において帰宅困難地域は依然としてまだあります。それでも十一年でここまで復旧したのならいいだろうと。福島の復興はまた道半ばですけど。

また二〇一九年版『吸血の勇者ユーリル』とは大きく異なる部分があり、二倍三点リーダー、二倍ダッシュ線、会話文の最後に句読点をつけないように気をを付ける、アラビア数字は極力避ける、場面転換記号を新たに付与しています。つまりやっと文芸の出発点に自分は到達したといううれしいのか悲しいのか分かりませんがご報告いたします。

二〇一九年版と違う事はまだあります。それは学園パートとお茶会シーンと料理シーンです。これは悪役令嬢ブームを鑑て追加したものです。二〇一九年版はそこまで悪役令嬢・聖女ブームは無かったのでたった三年でここまで作風を変えないといけないのだなと改めて実感しております。

この一度エタった作品を復活させただけでも本当にいろんなものを学びました。
本当に読者の皆様には感謝の念でいっぱいです。

それでは次の作品でお会いしましょう!

総レス数 1001
188 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★