2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今日読んだなろうをレビューするスレ2

290 :この名無しがすごい! :2023/12/14(木) 20:05:26.14 ID:JqZjiv6Z0.net
『転生チートの空間魔法使いは(以下略)』カクヨムレヴューします。
ほーん。影実みたいな?いいですね!仕事人とか96時間とか普段はカッコ悪い主人公が実は…って話、大好きです
目立ちたいのかそうじゃないのか、よくわからないあらすじにちょっとモヤっとしつつも、そんなの気にしたらなろうは読めないので「こまけぇこたーいいんだよ!」の精神で読んでいこうと思います
初手の神やら設定やら短いのは好印象。何ページに渡って長々とスキルやらなんやら説明されても困ります。そういうのは話の中で上手く落とし込んで欲しいし、なんなら曖昧でも構わない派なので。
んで地竜に襲われる美少女冒険者を「俺、なんかやっちゃいました?」的なムーブかました後、美少女達と絡むことなく去るのも基本路線を守れてていい感じっス!
で、何時もの様にギルドで活動。主人公はオールドルーキーなんて見くびられて蔑まされています。いいですね!デニス・クエイド主演オールドルーキーを思い出しました。良い映画です
その後、高ランクの不思議ちゃんとお友達になったり、4属性がどうとかの承認欲求が抑えられない部分の話もあって、ん?とは思うものの、まあ話の展開的には有りだと思います
また時には宿屋の幼女リップちゃんを助け出して頬にキッスしてもらったりなんかしちゃったりして。カァーツ!
これには、なロリな読者の心もずきゅんどきゅんと走り出しますね!
そしてとうとう見せ場たる状況が。そう名物スタンピード。からの〜ハイ地竜。つうかまた地竜?ワンパじゃね?まあええけど
絶望に染まる冒険者達。そこに颯爽と主人公登場

「おっと、そんなに警戒すんなよ。これでも味方だぜ? ほら、証拠にピースしてやろう」(引用)
ファーーー!ゲッボォォォッロオロロロロロロロロロ路ロ炉路ロッ!!!(某パス子)

……なんでそこで変なイキりを入れてしまうん?(´・ω・`)

ちゃうやろ?そこは黙ってミステリアスな雰囲気のままにするべき所なんちゃうの?自分でスカートめくってパンツ見せる女くらい興ざめですわ
しかもイキリの文がなげぇ。その上、痛々しくて面白い訳でもない
そんなん周りから見たらメッチャ強いけどイキリ倒す変人としか見られないやろ常識的に考えて。
アイツは一体何なんだっていう周囲の想像が膨らんで、「大きくなったらあの人みたいになるんだ」とか「抱いて欲しい!」とか、それを片隅で聞いて楽しむっていうコンセプトじゃなかったん?

いやーもうここでBB値が限界突破。私の旅はここまでの様です。後は皆さんの目で確かめて下さい。以上です。さいなら

総レス数 1001
323 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★