2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレvol83【あらすじ・プロット晒しも可】

851 :この名無しがすごい!:2024/03/03(日) 14:09:29.09 ID:j8zWiWOA.net
こんにちは。あらすじだけでもOKということで次の応募に出す作品のあらすじを書いてみましたの見て欲しいです。
作品の内容としてはよくある部活ものです。

実体験をしたかのような夢を中学の頃から見るようになった雨夜和は友人である新子夜慧、丑屋葵、申河小梅と共に鎬原高校へと入学する。
鎬原高校は和たちの年から部活動が強制加入となった。
相談し見学していく中で葵が運動系の見学を提案する。
それに乗り体育館へと向かった和たちは顔立ちが整った澄んだ声の先輩と出逢う。
久末懇。そう名乗る先輩はドッジボール部の部長だった。
休日に集まった和たちはドッジボール部へ入部することにし後日、懇先輩へと入部届を提出した。
入部して日が経ったある日、小学生との練習試合が組まれることに。
小学生相手に余裕な態度であった和たち一年生だったが結果は負け。
葵の店で反省会を開きつつ「このままで終わりたくない」と改めてドッジボールと向き合うことを決意する。
ある日、和が体調を崩し一人昼食をとろうとしたとき、偶然にもドッジボール部で三年生の卯ノ花雪先輩と鉢合わせる。
和は心のしこりとなっていた夢の話をすると「それは前世の記憶かもしれない」と将来医者志望の卯ノ花先輩が言う。
「前世の記憶」それを意識するようになった和は実体験の夢がかつて魔女狩りで処刑された
カタリーナ・パルダウフのものだと知る。
和は「けじめ」をつけるために卯ノ花先輩と同じくドッジボール部で神子をしている午居かんな先輩、篳篥奏者の酉水ちとせ先輩の力を借りて猿田彦命を降ろしその導きの元、夢の、記憶の中へと入りこむ。
カタリーナに出逢った和は「どこかあなたに憧れていた」と前世の記憶が悪夢ではないことを伝えそれに答えるかのようにカタリーナは和の頬にキスをした。
数日経って懇先輩が正式な大会を発表するも大会へ向けての練習中倒れこんで入院してしまうことに。
大会当日、決勝。鎬原高校は押されていたが和が前世の記憶からヒントを得て完成させた変化球アップで戦況を変え優勝を果たす。

総レス数 1002
457 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★