2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【無職転生】理不尽な孫の手 総合333【六面世界の物語】

219 :この名無しがすごい! :2023/10/24(火) 17:32:53.57 ID:xkvoS9/HM.net
このへん知っとくと勉強なるね

・ディスタブマジックはルーデウスとオルステッド以外に使えないの?
 一応、他にも使える人はいますが、作中で名前だけ出てる人が開発した奥義なので、片手で数えられる程度です。

・この世界って性病は無いの?
 この世界の病気は大体解毒で治ります。

・結局の所、岩砲弾の威力ってどんなもんなの?
 具体的にどれぐらいと言われると難しいですが、艦砲射撃ぐらいを想定しています。

・岩砲弾、たとえ軌道を読めていたとしても回避が可能な速度とは思えません。
 恐らく、この威力なら魔大陸のA級モンスター程度は回避不能でしょうね。
 七大列強上位は振り返りつつ撃ち落としてきますが。

・転移事件で家も人も転移した場所に出現したナナホシさんに現地の物と人が全て転移した筈なのに何故か居るオルステッド
 オルステッドは転移当時は山にいました。そこからまっすぐ転移の出現位置に向かっています。

・剣聖ってどんだけいるの?
・てか剣聖ヌルすぎぃ。
 結構います。剣の聖地だけでも20人ぐらいは。
 在野にいるのも含めると、100人ぐらいはいるかもしれません。
 ある程度の才能のあるやつが合理性に沿ったトレーニングを続ければ、「光の太刀」は覚えられます。
 ただ、合理性に沿ったトレーニングというのはエリス・パウロ・ギレーヌみたいな感覚派タイプにとってはストレスです。
 なので、お勉強の得意な秀才タイプの方が早く剣聖になれます。
 でも、剣王以上になりたかったら感覚派タイプでなければ難しいという。

・剣士って魔力少ないんだから、魔力=闘気なら頭打ちがあるんじゃね?
 魔力総量≠闘気強度 です。
 魔術とはまたちょっと使う方法が違います。
 魔力を放出したり消費しているわけではないのです。
 もっとも、ある程度の量は必要ですが。

・ニナさんの歯は治ったの?
 治りました。
 ああいう場所なので、腕のいい治癒術師が滞在しています。

・49本の魔剣のうち2本
 エリスの持っているのはユリアン製作ですが、無銘です。魔剣ではありません。

・乱魔を相手に直接打ち込めば……?
 攻撃魔術は相手の体内に発生させることが出来ないので、乱魔も同じ理論で出来ません。
 相手の闘気を散らす技は別となっております。

・王竜王って字面で見ると王級っぽいけど神級、七大列強下位クラスですよね?
 そうですね。
 ドラゴンの世界では七段階のクラス分けはしてないので、王級とはまた別です。
 アスラ王国国王、つっても王級じゃないのと同じで。

・岩砲弾、溜めに時間かかる割に剣聖の目から見ても一瞬なんですが!
 足を止めて杖を構え、思考を岩砲弾に集中して、2〜3秒です。
 ニナの目に一瞬に見えたのは、溜めていると認識できなかったからですね。

総レス数 1001
269 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★