2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレ・議論スレ99

354 :この名無しがすごい!:2023/10/10(火) 00:56:34.77 ID:v+h0xfDB.net
>>353
>読む前から読むのが苦痛なゴミだと確信しているものでも全部読めって言ってるも同然だからな

しかし、そこまで言うと、
「自分でも駄作だとわかっている晒し主が感想をもらうために晒しに来る」
ような行為を完全に否定することになるし、
それを無自覚にやってる晒し主に対しては結果的に
「駄作を自覚せずに晒しに来る者は無自覚に荒らし行為同然であって迷惑!」
みたいな断罪をすることが"前提"になってしまいかねないので、
こういう場での"前提"とするには不適切な姿勢ではないかな?
(無論、個別の感想として誰かが
「クソつまらなすぎて、こんな晒し作品を出すのは迷惑行為同然!」
みたいなコメントをする自由は否定しないw)←この辺の分別は理解してほしい

とりあえず私が批評する場合は、
少なくとも晒し作品を読んだ上でなるべく具体的な指摘をしているので、
「役に立たないと確信してるゴミ批評」などを書き込んだ事は一切無い。
そして、
このスレで見かける
「私に対して無闇に否定的に言うゴミのような数々のレス」
に対しても、
私は一応読んだ上で具体性が無い場合には「もっと具体的に」とか、
筋違いな場合には「それは筋違い」とか、基本的には率直に応対してるし、
あるいは「特に返答の必要性を感じない」ようなレスはスルーしてる。

仮に「暴言を吐く事だけが目的のアホなレス」を書くようなダメな奴が居たとしても、
一旦それを読んだ上で「これは役に立たない」と判断すれば済む話では?
あらかじめ「どうせこいつの言う事なんか無視すべき!」と決め付けるのは不穏当。

殊更「他人を不快にさせる事自体を慎め!」みたいな主張をしているはずの者自身が、
その自説に反して、
私に向けて「全力で不快にさせようと必死になってる」様子を見ると酷く疑問に思う。

総レス数 1001
340 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200