2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【HJ運営】ノベルアップ+【ID有り】Part205

398 :この名無しがすごい!:2023/09/25(月) 11:45:46.34 ID:b5OBhkGJ.net
あいつはどっちかというと
他人を血の通った存在だと思っていないサイコパスだよ
誰かと関わろうとしてるというより
「面白い形した雑草が生えてるから詰んどくか」みたいにしか思ってない

いくつものクラスタやサークルつぶしたり何人もの作者を再起不能にしていっても
それを平然と小説に仕立てて公開し続けてるのがその証拠

たしかに俺が知っている限りは本当におおよそ事実を書いてやがるんだが
嘘は言っていないを金科玉条に徹底して反論を封じてくるのがたちが悪い
事実や正論であれば何言ってもいいって思ってるし
些末な失敗でも「失敗は失敗だ」みたいに徹底的に叩いてくる
個人的やり取りのログとかしっかりとっておいてやがるから本当反論できないし

ほんとあいつがなろうで公開してる件の実話をもとにした作品のとおり
ひとりまたひとりとサークルメンバーが抜けてくのほとんどあいつの口撃が原因なんだが
どういう口撃すれば相手の心が折れるか(不快にさせるとかじゃなくて本当にへし折ってきやがる)分かっていて
本当にそれをやって再起不能にしてくるんだからたまったもんじゃない
作中では言い過ぎたことを殊勝にとらえているみたいな書き方してるが
実際にはニヤニヤ笑ってやがるようなやつだっていうのがまたろくでもない

そういうやつなんで短編とかはすさまじくいいもの書いてくることがあるんだが
良くも悪くもごくせまい対象にしか突き刺さることしかないんで絶対に受賞まで届かないみたいだけどな
それに作品に性格の悪さがにじみ出てるから
長編なんかは「なんで最後にこんなことするんだ」とか「読者のこと小ばかにしてるだろ」ってことよくやってて
実力はそこそこあるのに受賞まで行かないのはそういう性格の悪さが確実に影響してる
スペックは高いんだろうがあの性格の悪さは多分一生直んないというか自覚してるのになおす気が一切ないみたいだから
ずっとくすぶり続けるんだろうと俺は思ってる

とにかくあいつは「孤独なやつ」とかいうかわいいもんじゃなくて
ひたすら「ヤバいやつ」だぞ
俺も5chだからこうして書いてるけどもう二度とあいつとは関わりたくないな
あいつが自分自身で他人とコンタクトをとることってはまずないというかそれもまたあいつの嫌らしいところなんだが
何かの間違いで個人的に知り合ってしまったとしたら早々に逃げた方がいいとはいっておく
とにかく俺が知ってる限りあいつと深くかかわったヤツはほとんど精神的につぶされてるからな

総レス数 1001
253 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200