2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう9043【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】

260 :この名無しがすごい!:2023/07/25(火) 15:38:57.76 .net
「スタッフの身に危険」中学生を出禁に マック貼り紙が波紋...名指しされた学校の見解は

通りすがりの名無しさん3日前
非表示・報告
マックは今でこそ他の飲食店並の値段になったけど(残念だけど)、
昔は本当に安いのが学生には有難いファーストフード店だったから放課後は学生のたまり場みたいだった。
でも今の子みたいに水だけでオーダーしないとか弁当持ち込みとかは流石になかったな。

クーポン使って皆んなでどうしたら安く食べられるかを楽しみに通ったりしてたけどね。
最近はどこもかしこも物価高で大変になってしまいとうとうマックも「安くない店」になってしまったけど、
ある程度客層を選ばないと秩序を維持出来ないのならこれはこれでアリかもなと最近は思う。

j*****3日前
非表示・報告
これからも大手飲食店はどんどんやって欲しい。
この前、ファミレスで近所の高校の生徒がドリンクバーで5人ほどで騒いでました。
どうやら混ぜて写メを撮りあっているようでしたが、他のお客が利用できなく困っていました。
何度が店員が注意していましたが、返事はすれどお構い無しの様子
結局彼女たちは作ったドリンクを飲まずに受け皿に流して元のテーブルに帰ってまた騒いでました。
お店がもっと強く注意できるような法整備をして欲しいです。未成年のうちに痛目を与える必要があると強く感じました。

vqf********3日前
非表示・報告
怒る大人が少なくなったから子供が付け上がるんです。
昔セブンで店員をしていた頃、近所の中学生が6人ほどで入店してきて、アイスの冷凍ケースを取り囲んで大声で騒いでいると、
事務所からオーナーが鬼の形相で登場し「おまえら誰の店で騒いどるんや!」と凄んだら、何も言わず出て行きました。
今の時代は親も学校も子供に遠慮し、叱らない大人が増えましたが、悪い事をした子供は叱って教えてやらないと、
それが正しい行為だと思ったまま大人になっていく社会ほど恐ろしいものはない。

akb********3日前
非表示・報告
中学生が保護者なしにマクドナルドにいってもいいことに驚きました。私の時の中学校は規則が厳しくて、
保護者同伴でないとマクドナルドのようなところにはいってはいけないことになっていたので、
 高校生はよくマクドナルドで見かけますが、中学生はマクドナルドにいけるお金があるんですね。
社会人の私でさえお金の余裕がなくて、あまりいけないのに。この中学生はお金に余裕があるんですね。
 問題行動起こしたのだから、出禁は当たり前です。それが問題行動起こした中学生に対しての社会的な教訓を学ぶ機会だと思います。

kob********2日前
非表示・報告
つい最近、サイゼリヤで久しぶりに食事をして同じ事を思いました。
中学生、もしかすると小学高学年の子どもたち数人だけで来てコンセントのある席にいました。
わーわー騒ぎながらゲームをしてふざけあってテーブルの上の飲みものを派手にこぼし、席を変えてもらっていました。
少ない人数で回している店員さんたちで席の下をモップで拭いたり座席やテーブルを拭いたり・・・。
他にも数グループ、子どもたちだけの席がありました。
私が来た時にはもう居て帰る時にもまだいて。
一緒に食事をした同行者に店を出てから子どもたちだけで来ている様子に驚いた事を話すと
「最近はこんなもの、恐らく親が共働きとかで食事代をもらってるのでは?」と言っていました。

総レス数 1001
183 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200