2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

小説家になろうの女性向け作品を語るスレ164

605 :この名無しがすごい!:2023/09/14(木) 19:55:00.92 ID:auEvuqZo.net
内緒で死ぬことにした  〜いつかは思い出してくださいわたしがここにいた事を〜

なんていうか滅茶苦茶後味悪かった
父親と兄は無関心だったのは事実だけど貴族としての務めは果たしてたしヒロインへの愛情がなかったわけでもなんでもないし
婚約者の王子も婚約前は数年没交渉で婚約してからも数回しか会ってないし留学も別に遊びに行ってた訳ではないのに
落ち度はあるけど悪意はない人達が責めやすいから責め立てられてるって感じで
諸悪の根源の寝取り王とか逆恨み王妃とか家中の統制って概念がない無能公爵夫人とか
悪意と落ち度の塊一同より精神攻撃されてる度合いが強いのがちょっとバランス悪くない?

隣国医師たちがこの子は死なせてあげるのが幸せとイキってたのも正直気持ちが悪い
保護した後で先にヒロイン保護してた王弟たちに引き合わせて話し合いをもててたら
情勢が変わった後なんだから自分は生きててもいいんだって思えてた可能性もあったでしょ
それを自分たちのエゴでヒロインを誰にも会わせずにヒロインは死にたがってたの!ってあのさぁ……
作者いい話と思ってそうだけど隣国医師の娘にヒロイン転生して懐いてた幼児と結婚とか二重にキモいよ

ヒロイン可哀想な境遇だったからこそヒロインを大切に思ってる人もいるんだと理解して手術して欲しかったし
その過程を経た上で手術が上手くいかなかったり術後長く生きられなかった後で転生したとしても
可哀想でもやり直しが効くような相手を死が救いと思わせたまま幸せに()死なせるなんてことをさせないで欲しかった

何より10年近くヒロインをできる範囲で守ろうとしてきた使用人たちがヒロインの帰り待ってたのに
公爵家に帰ることはないけど幸せになりましたじゃなくてヒロイン死にましたって聞かされたのが悲惨でならない

総レス数 1001
443 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200