2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう9035【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】

518 :この名無しがすごい!:2023/07/16(日) 09:19:44.60 .net
>>514
その連載小説の文章がこれだぞ
 ↓
エスリーンは校長室をノックする。
「失礼します」
「どうぞ」
校長室こと執務室に入ったエスリーンが見たものは豪華三段のケーキスタンドだった。ケーキはもちろんお菓子がたくさん積まれていた。ザ・乙女ゲームのお茶会シーンそのもの。
「どうぞ、お待ちしておりました」
「長い会話になるだろうから茶葉もたくさん用意した。それではごゆっくり」
執事がドアを閉める。
「あら、作法を身に着けたのね。偉いわ」
エスリーンはちゃんとソーサーを胸の高さまで持っていき紅茶をゆっくりと飲んだ。
「ええ……」
そう、これが最初のお茶会だったらまずかった。教えてくれたエリックに感謝だわ。
「このケーキスタンドを見ればわかるけど食料が大増産で飢餓の恐怖も消えたの。我が国は世界有数の食糧庫となったの」
「すごいですね」
そう、この世界では本来貴族でもめったにお菓子を山盛りにしてお茶会なんてめったに出来ない。エスリーンはまたしても世界を変えたのだ。
「でもね、同時に人口爆発が起きたわ」
「……」
(そっか、医療も充実して食料が充実するとそうなってしまうのか)
「そしてあなたの発明した電動コンバインが農業者の失業を招いたの」
「ごめんなさい」
「いいえ、これは我が国が強国になるための試練なの」
「えっ!?」
「我が国は貴族共和国制。知ってるわよね?」
「はい」
「その小貴族が学校を作れば失業者の受け皿を作れる。しかも児童労働を防げる」
(――!!)
「私はこの国に『児童』という概念を導入するべきと思うの」
「そうですか……」
「そして児童を指導する教師も大量に必要なの」
(そっか!)
「そこであなたに案だけでいいの。どんな教育制度が必要なのかって」
 とっさに言われたエスリーンは前世の日本の教育制度、つまり幼稚園3年、小学校6年、中学校3年、高校3年、大学4年、修士2年、博士3年を書いた。
「そして義務教育は……」
「小学校6年、中学校3年」の部分に「義務教育期間」と書いた。
「なるほど。これだけじゃ失業者の受け皿として足らないわ」
(思いだすんだ、現代日本ではどうだったのかを……。そうか!)
「聖女様、年金制度と病院の建設という手もあります」
「年金?」
「高齢者になったら誰もが給付できるものです。現役世代の時に積立します。そうすれば高齢者になっても生活に困りません。もちろん医療保険も全員に導入します」
「おもしろいわね」
「人口爆発はあくまで一時的なものです。それに医療が整ってないからまだまだ多産多死社会なのです。医療が整えば人間は多数産む行為がなくなります」
(社会科の授業ってこういう内容だったよな。文系でよかった)
「さらにこの文明に適した成人教育を推進するべく職業訓練も行います。万が一失業しても一定期間雇用保険が支給されます」
「エスリーン……」
(まずい、「頭おかしいのか」とか言われそう!! 調子に乗ったか!?)
「それ、盟主様に言って議題に載せてくれないかしら」
「へっ?」
「なので夏休みは無しね」
(えっ?)
「水晶玉使ってヴァースキにさっそく問い合わせるわ」
(しまったー!!)

総レス数 1001
194 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200