2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

マイナージャンル総合スレ

1 :この名無しがすごい!:2022/11/07(月) 23:42:59.44 ID:zQ1P3slX.net
マイナージャンルのweb小説作品について語りましょう

2 :この名無しがすごい!:2022/11/08(火) 02:31:11.15 ID:pnwo71Ld.net
今た゛から語れるA●Bの闇がヤバい【ゆっくり解説】

3 :この名無しがすごい!:2022/11/08(火) 10:52:48.10 ID:q9wOXFNx.net
【まずはこの動詞から】英語の9割がわかるようになる動詞697選English with Dragon
223,029 回視聴

DH
9 日前
なんで関西弁?

サブドラ猫
7 日前
関西の方は、英語の発音が上手と聞きます。最初の音から次の音への動きが英語に似ているとか。羨ましい限りです。

N Rich
10 日前
英語の発音は良いけど日本語の発音が関西よりで微妙w

zunkun
1 日前
せめて日本語の発音は標準語にしてほしかったですね

⭐ニュース動画民人生詰んでる説⭐
1 日前
標準語だったらもっと伸びてた

たっきー
9 時間前
最初の説明は別に関西弁って感じじゃないのになんで英単語の日本語訳めちゃくちゃ関西弁なのwww

every day
10 日前
単語の順番が雑、日英が逆、日本語の発音の関西弁
この辺りが改善されれば何度でもリピートしたくなる良動画だな。。。

Joe topology
3 日前
・先に英単語が来る
・日本語の発音
・背景をうるさくしない

欲を言ってしまうとあとこの3つがあれば完璧な動画です、、

4 :この名無しがすごい!:2022/11/09(水) 10:54:34.85 ID:7iQbtzCS.net
#犯罪 #朝鮮民族 #福沢諭吉 #津田梅子 #新井白石 #吉田松蔭 #伊藤博文
【ゆっくり解説】韓国の民度の低さが世界にさらされ世界中が呆れた!
43,099 回視聴

たけなかしんいちろう
14 時間前
お亡くなりになった人の遺品まで持っていくのは酷い 
韓国文化に興味あって留学 事故で亡くなった人もいるのに

ヤマト
15 時間前
民度が低いとは思っていたけど、ここまで酷いとは😱

・ SU
14 時間前
この事件ので「心肺蘇生してる近くで踊ってた」とか「助けるふりして身体触ってた」とか見た時に物盗む奴とかいそうだな〜って思ってたらガチでいたんだ…しかも1人2人程度じゃないのにびっくりする

中井智久
13 時間前
でも、やってた事を見聞すると、本来の目的が火事場泥棒や痴漢だったと分かり、唖然とする。

世界よ、これが『お隣さん』だ!

韓非
15 時間前
K国の国民性から‥ああなるほど、一般市民もだけど警察官ですら怪しい。

もっちー
15 時間前
まぁ警察が確保しても警察自体が横領しててもなんも不思議じゃない国だからなぁ...

エド・ストレイカー
13 時間前
こんな連中に就労斡旋して国内に呼び寄せるのは、御法度にして欲しい。

NOV 9988
12 時間前
韓流とかの偽情報でなく、本当の韓国の姿を報じることがマスコミの責任だと思う。

マロ兄ちゃん
15 時間前
それでも韓国好きという異常者たちは韓国にはいい人がいっぱいいてBTSがだ~い好きとか言うんだろうなあ(笑)

りおん
2 時間前
東日本大震災のとき・・・
日本人ぽいけど違う言語の人が
ご遺体からネックレスとか指輪盗んでましたね・・・
薬指切られてた方もいらっしゃったし・・・
阻止できなくてごめんなさいって今でも夢に見る

眠り猫
1 時間前
もしかして自衛官の方ですか?
私も元自衛官です
東日本大震災の際、被災者捜索していた後輩がそういう連中を目撃したそうです
ワイヤーカッターの様な大きなハサミを持っていたと…捜索に来られた被災者親族でそんな物を持ってくる理由が不明で、後輩は現場上司に訴えましたが…
「連中がどういう連中で何をしてるか分かってる!だけど、連中を逮捕・拘束しようにも、此処の警察が機能していない今、
その為に人員や居住区が割かれるのも迷惑だし、何より被災者の為の食事を連中に食わせられるか!」と…悔しさのあまり涙ながらに話してくれた後輩の顔を今も忘れません

5 :この名無しがすごい!:2022/11/10(木) 09:01:09.08 ID:c0kx1EA/.net
#ベビーカー  #バス  #公共交通機関  #お気持ち表明
都営バスが双子用ベビーカー“乗車拒否” 大山加奈さんに都が謝罪 ベビーカー利用者「拒否されたのは悲しい」日テレNEWS

mod*****11時間前
「困っていても運転手さんはスルー。」「運転手さんは再びスルー。」とあえてバスの運転手に批判が向くような書き込みをし、
「晒すようでちょっと気が引けますが」と言いつつもバス会社の名前を出して、しまいには「本当にもっと優しい世の中にならないかな。」と呟く。
言っている事とやっている事が矛盾しているように感じます。
そもそもバスの運転手は多くのお客さんをある程度ダイヤ通りに目的のバス停に安全に送り届けるという責務がありますし、乗車している客もそれぞれ都合があると思います。
そのような状況の中でワンオペで運行中のバスの運転手に、「運転席を離れて手伝ってくれるのが当たり前」という感覚で批判をするのはいかがなものか。
バスの運転手の助けを求める事自体は間違ってはいないと思いますが「もっと優しい世の中にならないかな。」と言うならば、
もう少し平和的な声の上げ方があったのではないのかなと感じてしまいます。

har*****10時間前
非表示・報告
この方の問題に限らず、車椅子は良くてベビーカーはなぜ駄目なのか?という意見をよく見かけますが、私は、車椅子とベビーカーは同列に扱われるものではないと思っています

なぜなら、車椅子を利用する人は、本人にとってそれが無くては移動が不可能であるのに対して、
ベビーカーを使うのは親の都合であり、場所や時間、場合によっては使わなくても済むもの(もっと言えば、使わない方が良い場合もある)と思っているからです

もしこの方のように双子を連れてバスに乗らなくてはならないなら、いくらバス会社がベビーカー可としていても、
私なら出かける準備の段階で道中をイメージして、抱っこ紐に一人だけベビーカーにするか、バスは無理と考えてタクシーを使うかもしれません

実際自分の子どもが小さい頃に公共交通機関を使って出かける時には、誰かに手伝って貰うことなど全く考えおらず、ベビーカーは使わず極力抱っこ紐でした

mom*****10時間前
非表示・報告
いくら、都営バスが双子用ベビーカーも可能と公表していても、運転手が手伝ってくれなかった事をネットで一方的に攻撃するのは賛同出来ない。
状況はどうだったのか?他の乗客やバスの混み具合はどうだったのか?運転手は手伝える状況だったのか?

都内の道路を運転するだけでも大変なのに、双子用ベビーカーの乗り下ろしまで手伝うのが当然、のような大山さんの言い分は運転手に対して、ちっとも優しくない。

これはバス会社がもっとよく検討して、双子用ベビーカーが本当に乗車可能なのか今一度、再考するべき。無理なら、やっぱり無理です!と訂正する方が良いと思う。

ksn*****11時間前
非表示・報告
長距離バスならともかく、あんな走りづらい道を大型運転して、しかも乗客の相手もしてお金も扱って、そしてお給金も高給ではなく・・。
双子の母親が文句言ったら、しがない運転手も都バスも謝罪するしかないのに、バス会社に直接言うのでもなくツイート。
主張は分かるけど、弱い立場の相手に対して厳しいなぁって思います。

これだから長距離バスの運転手ばかりで、路線バスの運転手になってくれる人が居なくて廃線にしなきゃならないような路線が増えてきている事情もよくわかる。
その先、本当に困るのは乗客なのに。

社会インフラを支えてくれている人たちに、もっと優しい世の中にならないかなって思います。

6 :この名無しがすごい!:2022/11/22(火) 01:04:09.17 ID:2t2x1BJ0.net
【労働問題】売上高2.8兆円?中国発ブランド「SHEIN」急成長も…“労働問題”めぐる報道も「調査開始」|TBS NEWS DIG

仕事猫在宅
14 時間前
こんなの買って購入品紹介とかやってる人恥ずかしくないのかな

トール
3 日前
今の日本の若者が安い物に行ってしまうのは、それは日本の問題でもあるんやぞ...
労働者の4割以上が低所得者。
そっから日本政府が金を取るからこんな事になってるんや。
買ってる人が悪いんじゃない。

gintama3t
12 時間前
国内の服が高すぎるんだよ。ブランドでもないのにコート三万〜五万とか流行りですぐ着れなくなるのに買えるわけ、、そっちを妥当な金額に変えて欲しいわ

Julia
14 時間前
特定の企業が、というより大量消費社会が良くないね。

あいだとり
6 日前
安いから買う
安いからこの品質は妥当だ、なんて社会全体の品質が落ちる一方やろ。
不景気やから安い物に飛びつくのもわかるけど、謎の企業の薄いペラペラの服着て流行だの言うやつの気が知れん
知性の無さを露呈してるみたいや

#シーイン #闇 #購入品
【SHEIN】私がネット通販で服を買わない理由

Sota
4 か月前
sheinのことを言うと中国が悪いみたいな意見が生まれるけどアパレル業界全体の問題、ひいては安いものしか買えない日本の貧困問題にもつながってくる。こう言ったところからも政治や社会への関心を高めたい

9 時間前
食べ物も洋服もなんでも、安いものには安い理由がありますよね。
なぜ安いのか・もしくは高いのかという理由を納得してから購入するべきかなと思ってます。

#新進工房 #ランドセル #SHEIN
【SHEIN】現役バッグ職人が解説!あり得ない作られ方の308円のシーインのバッグ。驚きの製造法と中国企業の闇【レビュー】

テーブルコショー
7 日前
やはり根幹にあるのはファストファッションの問題ですね。トレンドも目まぐるしく変化しますし、ティーンがトレンド商品を安くワンシーズン使えればいいという考えに落ち着くのも自然なことに思えます。
また最近「高見え」というワードをよく見かけますが、高級ブランドでなくても素人目でそれっぽく見えれば満足というのが今の主流の価値観なのかもしれません。
sheinなどに代表される格安アパレルブランドはファストファッションと強く結びついていますし、やれ生地の質だの悪烈な労働環境だのを説いてもユーザーは減らないだろうなと思います。
少なからずファストファッションの見直しは必要だと思いますが、この風潮を終わらせるのは至難の業ですね。

ささみ
5 か月前
激安商品を買わなくて済むように賃金上げてくれって意見があるけど、賃金上がったとしても上がった分だけ今まで通り激安商品を買うだけで根本的に解決できない気がする。
物に執着しない生き方を心がけたい、、、

7 :この名無しがすごい!:2022/11/23(水) 17:44:04.90 ID:tsQsh0F8.net
#旭川 #少年法 #イジメ #教育委員会 #殺人
「旭川い○め事件をめぐる問題で教頭『10人の加害者の未来か゛大切とは言ってない』」ゆるパンダのひとりごと
10,114 回視聴

抑止力
5 時間前
この問題は最後まで追求していくべき!イジメを起こしたらその後こんな酷いことになる、隠蔽したら社会的制裁はこんなに酷い事になると抑止していかないといけない。
やり逃げ隠蔽得したらますます同じ事が起こっていくからな!

J JINGO
5 時間前
10人の加害者っていうのは単なる主犯格で、コンクリ事件のように多数の加害者が存在してる事がもっと知られてほしい。

森のなかの蛙
3 時間前
その10人が今後は大人になって日本全国各地に散らばって行くのが恐ろしいね
旭川でその10人を囲っててほしいと思うんですよ、だって反省も何もしてないんでしょ?そんなの身近に居てほしいと思う人間はいないよね、この件をやんちゃってことにして自慢とかしてそうだし

gun
5 時間前
この教頭がどの様な価値観を持っているのかは定かではないが、改めて日本の過剰な加害者擁護や教育界隈の対応の杜撰さが浮き彫りになったよね
この凄惨ないじめに関わった全ての人間は自らの生が終わるまで、決して降ろすことを許されない贖いの十字架を背負って生きて行く責務があると思う

フナムシ
5 時間前
どいつもこいつも責任取りたくなくて逃げるのに必死人の命奪ったなら大人でも子供でも実名報道するべきだとも思います。(これは世論的になぜか無理と言われると思うが)
もちろんこの事件の校長や教頭の様な人間も同罪として処罰してほしい。使えない第三者委員会も含めて。

アイデルン
5 時間前
少年法廃止するべき世間の目があるからひた隠しにしたい学校側だしね

真正
11 分前
やはり教育の場にも警察を入れていくべきかと。教育委員会も学校の上層部もアカが溜まっているから、類似事件が多発するのです。ツイッター社と同じく、組織の解体後に再構築が必要かと。

もぐらも
27 分前
旭川って他にも臭い事件いくつかあるんですよね警察関係もオカシイ気がします

12 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★