2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【小説家になろう】底辺作者が集うスレ575

346 :この名無しがすごい! (アウアウウー Sa27-M5p4):[ここ壊れてます] .net
>>338サクサク読める……のは良いとして薄味なのは気になった
テンポは良いしスピード感もあるのだけど、5話までにキュウがやったのは友達作ってレベルアップした、だけ。薄味

盛り上げようという場面やインパクトを与えようとしてる箇所が見受けられなかったのでサクサクというよりサラサラな印象
ただキュウの日記や実況を流されている気分になる

薄味に飽きて6ページ途中でひとまずはブラバしました。なので6いいね
人間を殺してる点を除けば童話みたいですらあるほのぼのさ
魔王を作って世界を……と吹っ掛けたタイトルあらすじからのこのほのぼの展開を長々読むのは辛い

気になったのは結局主人公が誰なのか6ページ目でも分からなかった点
ルシファーはほぼ黒幕だし、キュウは実行犯みたいだしで
しかめたあらすじに予告された少年とやらがまだ登場しない
ルシファーの事かと思ったらどうやら女性だし滅ぼしたいとは思ってないしで
混乱しましたねえ

全体的に薄味で進行してるので展開と描写の濃さに緩急が欲しい
主人公をはっきりさせ、どこに一番着目して欲しいのかアピールして欲しい
この2点っすね
キュウを主人公にしたり話の主軸にするにはキュウの動機が足りない(無い)
ただ脈絡無くスポーンして生きてるだけですからね
キュウが主人公なら全力最短で生きるなり魔王になるなりの動機が欲しかった

総レス数 1001
274 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200