2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

日本国召喚 13スレ目

100 :この名無しがすごい! :2022/09/24(土) 10:12:02.19 ID:gnsb0YfL0.net
>>83
確かにグラ・バルカスには無理な可能性が高いが、「人間の代わりに働く(戦う)ゴーレムやオートマタ ホムンクルスみたいなの」自体は魔法帝国とアニュンリールが作ったのがある。
大量生産されたのが確定しているのはゴウルアスだけだが、少なくともそれ単体の性能で比較するなら2022年現在の地球に存在するロボット兵器を遥かに凌ぐものばかりだ。

オーガ
>その正体は魔王と同じく魔帝の生体兵器(ノスグーラの試作品とされている)。4匹しかいなかったのもそのため。
ttps://w.atwiki.jp/jp-summons/pages/190.html

ノスグーラ
>その正体は古の魔法帝国の生物兵器。
>「古の魔法帝国が、復活後もこの世界を支配するため、この世界の住人を、魔法帝国にとって無力な存在のままにしておく」ことがその役目である。
>世界を管理させるために光翼人が技術の>粋をこらして作り上げた究極の個体であり、配下のオーガは魔王を作る過程で作られた試作品だった。
ttps://w.atwiki.jp/jp-summons/pages/21.html

リョノス
>古の魔法帝国が製造した生物兵器の一種。
>歩兵に代替えしようとした魔王ノスグーラがあまりにもコストパフォーマンスの悪い兵器だった為、魔力や念動力を抑えた個体、所謂”兼価版”として研究中だった個体
ttps://w.atwiki.jp/jp-summons/pages/1119.html

ゴウルアス
>古の魔法帝国が作り出した魔獣…もとい生物兵器。過去に陸戦兵器として採用されていたが、転移の直前には何か別の兵器に取って代わられていたようだ。
ttps://w.atwiki.jp/jp-summons/pages/128.html

>外伝2巻でゴウルアスが別の兵器に取って代わられたと記されているが、恐らくこれを指すと思われる。
ttps://w.atwiki.jp/jp-summons/pages/1462.html

アデム
>実はその正体はただの人間ではなく、過去にアニュンリール皇国の研究機関から脱走した生物兵器の試作品、ナンバーズ8だった。
>上記の亜人への恨みもプログラミングされた偽の記憶。
>だが本人はそのことに関する記憶を失っており、改造に由来する能力も無意識に行使していた模様。
ttps://w.atwiki.jp/jp-summons/pages/56.html

>>92
上の話に限らず、その辺がなんだか疑わしく思えてくる部分が多いんだよなぁ…魔法帝国については特に。

346 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200