2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【小説家になろう】タイトル・あらすじだけ晒すスレ Part.31

482 :498 (ササクッテロラ Sp88-KBBs):2023/07/19(水) 14:22:47.95 ID:1db4Tv3up.net
よろしくお願いします。

【タイトル】世界を救え!バハムート!!
【あらすじ】
7柱の神と終末の龍が眠る迷宮、通称7柱大迷宮。
多くの財宝と冒険、そして死が眠るこの迷宮の秘密を求めて、迷宮都市アルサンドラには多くの国がギルドを作り、その踏破を競い合っていた。
主人公カルックはそんな中の一つ、ギルド「ナイトホーク」の筆頭パーティ「暁の風」の一員だった。
彼は神に授けられたレアギフト「唯一無二の宝箱」と、「幸せうさぎの後ろ足」が歓迎されてパーティに招かれたものの、実際の彼の扱いは散々なものであった。
そしてある日、パーティが迷宮の神域へ踏み込んだことがきっかけで、カルックは仲間に命を奪われることになる……。

迷宮の底で生まれた2人の男と1人の女、そして終末の龍バハムートが絡まる人間模様。
果たしてカルックは、再び迷宮の外へ脱出することができるだろうか?
そして終末の龍の運命とは?
【ジャンル】異世界転生ファンタジー
【キーワード】悲恋 青春 異能力バトル 冒険 シリアス ダーク 男主人公 西洋 中世 恋愛
【作品のウリ】転生した主人公と転生された主人公、幼馴染とバハムートの出会い方がエモい。
役に立たないスキルでどうやってバハムートを倒すのか?そして封印されたバハムートをどうやって迷宮から脱出させるのかのサスペンス。
【指摘観点】
タイトルが地味なのか、あまり読んでもらえてない気がする。
完結済み短編だけど、別のスレで晒したらほとんど目を通してもらえなかった。
例えばサブタイトルをつけるとしたら、どんな感じがいいでしょうか?
あと主人公がバハムートをバハムーコと呼ぶのですが、メインタイトルが「世界を救え!バハムーコ!!」だったら違和感あるでしょうか?
【備考】
なろう短編完結済み
これを導入にして長編を作ろうかと思っています。

よろしくお願いします!

総レス数 1001
523 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200