2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【小説家になろう】タイトル・あらすじだけ晒すスレ Part.31

390 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 5ebd-3g29):2023/04/28(金) 21:59:34.89 ID:VlLNAOmd0.net
こちらも議論なんてしたくないのに詭弁で煽ってきたのはそちらだよ
私は貴方の意見の同意できる部分は認めて、現実でも使われている名前である事実を示したよね

でも貴方は一向にピノを理由に本文を読まない読者が多数存在する論拠を示してくれない
形勢不利とみるや詭弁で煽ってきた責任も忘れて余所のスレでやってくださいと言い放ち、更に幼稚なディベートだと暴言を吐く
これもトーンポリシングの亜種、論点をすり替えて議論や主張を妨げる詭弁だよね
ここは重要じゃないし喧嘩をしたわけではないから抑えるけれど、あまりに酷い態度だと思うよ

>あなたが女主人公ビノに違和感を持たない人ならば、ビノで良いんじゃないでしょうか
これは考えの根底が間違っていると思うのだけど、大切なのは私が違和感を持つか持たないかではないよね?
ここは相談者に有効なアドバイスをする場所であって自分の好みを押し付ける場所じゃない
付けたい名前でもあるなら自分の作品で思う存分つければいいだけだよね

だから私や貴方が違和感を持っていても、その部分の改善でブラバ率がほぼ変化しないなら指摘は不要だと思う
そしてピノという名前を見たらそれを理由に本文は見ないと思う人が多数いるなら指摘すべきだよ

あと>>370にあるのはビノではなくピノ(pino)だよ
チョコアイスと表現できていたから一回だけの誤記かと思っていたけれどビノと勘違いしてるのかな

最後に
ここのスレの皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした
過去のアドバイスで、作者を混乱させたりやる気を削ぐだけの少数派意見が見受けられ気になっておりましたので、思うまま長々と書いてしまいました
荒らしたいわけではありませんのでこれで失礼いたします

総レス数 1001
523 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200