2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【小説家になろう】タイトル・あらすじだけ晒すスレ Part.31

346 :この名無しがすごい! :2023/04/04(火) 16:45:47.60 ID:lpp9EwsOM.net
【タイトル】わたし現在へっぽこ丸ですが、日本中に名を轟かせるため、あやかし退治の旅に出ます ~ 白き鎌鼬とともに ~

【あらすじ】
江戸時代──
元号は知らん

わたしの名前は雪風音丸。日本一の退魔師一族の末っ子だ。男のなりをしてはいるが、女の子でござる。

十五になったらあやかし退治の旅に出るというしきたりが我が一族にはある。大好きな兄様達に別れを告げ、わたしは旅に出た。初めての一人旅に出るわたし見守りながら、兄様たちは心配そうだ。わたしはまだまだ駆け出しのへっぽこだが、この旅で成長して、一人前の退魔士となってみせる!

だけど旅に出てみれば、わたしの前に現れるのは妖怪ではなく、宇宙人とかいうやつばっかり……。

一体今日本はどうなっちゃってるの!?

兄様達が『日本中の強いあやかしは、あらかた退治した』と仰っていた。もしかしたら、あやかしたちは、日本を何かの侵略から守っていてくれたのかもしれない。

とりあえずまぁ、わたしは旅を続けるだけだ。ライバル一家の女の子らと一共に、初めてのあやかし退治のつもりが、宇宙人をやっつけて回ることになった。

さぁ、この先に何が待っているのかな。
私は一人前の退魔師になれるのかな。
とても頼りになる白いカマイタチの夏次郎くんと、兄様から授かった斬魔刀の春才天児くんと共に、わたしが新しい時代を拓いてみせる!

【ジャンル】歴史

【キーワード】伝奇 時代小説 コミカル 女主人公 人外 江戸時代 あやかし 宇宙人 カマイタチ スーパーお兄様 へっぽこ妹 旅 アクション

【作品のウリ】『はじめてのおつかい』風、時代劇アクションSF

【指摘観点】読まれません。タイトルとあらすじに吸引力はあるのか、どうか

【備考】お願い致しますm(_ _)m

総レス数 1001
523 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200