2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【小説家になろう】タイトル・あらすじだけ晒すスレ Part.31

122 :この名無しがすごい! :2022/10/21(金) 16:09:19.36 ID:YRzsSlf70.net
>>115
・主人公の人となりがわからない。他の人も書いてるけど

・イケメン精霊が恋愛対象で、種族の差を超えて交友を深めたり、文化や考え方の差からくる刺激の面白みを推すなら異類婚姻譚タグを入れてあらすじにもそのカラーを出してほしい。

異類婚姻譚好きな人はタグで探してるから。他の人も書いてるように一方的に使役してるではなくて協力しあってる仲間な感じが欲しいね。
ちなみに異類婚姻譚とスローライフタグあったら自分は一話目読むかなぁ。

・ざまぁがあるのかないのかはっきりした方がいい。

タグに入ってるからざまぁあるんだろうけどあらすじからは程度がはっきりしないんだよね。

ざまぁを期待して読む人もいれば、ざまぁが苦手でざまぁ無しの方が安心して読める人もいる。どっちにしろ裏切られたと読者に思われて得はない。

ざまぁありがなろうのマジョリティで説明不要なので、なしにする場合を説明するけど

ざまぁ無しが好きな人は『アホはほっといて幸せな生活をマイペースに満喫する』のが良くて、そこにアホが出てきたり主人公がわざわざざまぁに行動コストをかけたりすること自体がストレスに感じます。

流行りだからとりあえずざまぁいれたとかで、ざまぁがメインでないなら思い切ってざまぁなしにして、主人公は充実した生活を突き詰めて、もうアホどものことなど気にしておらず……もありかもです。どちらかといえば男性向けハイファンで多く(修行や攻略にひたすら打ち込んで成り上がっていくうちに、いつのまにかざまぁ対象が気にもかける価値のない存在に相対的に成り下がって、もはやざまぁする価値もない、みたいな)女性向けでは少ない手法かなぁと思いますが。

総レス数 1001
523 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200