2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

小説家になろうの女性向け作品を語るスレ160

251 :この名無しがすごい!:2022/09/21(水) 00:18:06.47 ID:E9MP4AoO.net
「お前は彼女(婚約者)に助けられている」という言葉を信じず不貞をして、婚約者を罵ってまで婚約解消した男の2度目は無かった話

元婚約者は確かにクズだけどこれ普通に両親が諸悪の根源でしょ?
どういう経緯でヒロインに婚約者になって貰ったのかを拗れ始めた時にきちんと息子に伝えず
お前がこうしてるのはヒロインのお陰なんだ!ヒロインを大切にしろ!と怒鳴るばかりで具体的な話は何もしない
そりゃ身分が下で歳上の女を丁重に扱えと脳死で唱え続けるだけならヒロインが霊感商法の詐欺師にしか見えんよ
実際ヒロイン並みに力がある治癒士もそういないし一般的な治癒士と同じ癒しはしてないんだから
詐欺師扱いしたヒロインに再度回復してくださいと頼むのが恥知らずと認識してるだけ根はそこまでおかしなやつじゃなくて環境でクズ化したようにしか見えない
持ち上がってたヒロインの縁談を爵位を盾に壊して息子にもまともに説明もせずに私たちは伝えてるのに息子が理解しないと責任転嫁してる両親の方がだいぶ糞

元婚約者に横恋慕した女も確信犯でヒロイン蹴落として元婚約者の妻に収まることを狙ってヒロインsageを元婚約者に吹き込んでおいて
自分が望んだ言葉をくれたら辛い生活にも耐えられたと悲劇のヒロインぶって結局元婚約者捨てて逃げて後妻とはいえ貴族の当主に表向き初婚としてのうのうと嫁ぎ
自分が病気になったらしれっと治癒士になったヒロインに癒して貰うとかなんなのこの女は
余命幾許もない具合が悪い相手に医者がいなくても私がいるからいいと言葉にしてとか仕事と私どっちが大切なの女を越える基地外かよ

そして息子可愛さにヒロインの人生縛り付けた元婚約者ママが息子を唆したアバズレ相手に
貴女はまだ若いから幸せになれるわ……と実家に帰る後押しするとかすっげぇ不自然
親なら息子はもう長くは持たないんだから最期まで見届けなさいくらいは言うでしょ?なんでアバズレの幸せ優先なの?
私達は息子が大切と言いながらヒロインと婚約してた時もこういう対応してたのが元婚約者の不信感に繋がったとしか思えない

元婚約者がこんなにクソって死体蹴りしても元婚約者にとって最初から最期までヒロインはお姉ちゃんだったんだなと思うとクズでも流石に可哀想にしか見えんよ
ついでに侯爵家の子と伯爵家の子では親が兄妹でも身分が違うって事実しか言われてないのを逆恨みして死にかけの人間に悪意吹き込む義弟ゴミ過ぎる
後から来た治癒士も当時の経緯を身近で見てきた訳でもないのにきちんと説明されてたのにあのさぁと元婚約者見下してるの凄く感じ悪いわ

作者は元婚約者のざまぁ足りないよね!とざまぁ編追加してるけどちげぇわ、そいつじゃない
立場が弱くなったクズに周りのクズのゴミさを全部押し付けてトカゲの尻尾切りしてるみたいでこういう構図の話マジで嫌い

ここまで書いてるけど元婚約者には一切好感は持ってない
どちらかというと不快なキャラだけどだからって何をしても良いわけじゃないでしょってひたすら気分が悪くなる

433 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200