2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なろうエッセイ15

127 :この名無しがすごい!:2022/08/22(月) 22:21:33.96 ID:5B7YpWp4.net
>>126
かわいそうに思えるだろうけど、愛ちゃんが前のアカウントの時に投稿したエッセイが、なろうエッセイ13に残っていてね。
これを読むと、可哀そうというよりも、コンプレックスを信念に転化して信者を増やしていたり、怖いところがある人だと思うよ。

5位 <臨時投稿> 自分の世界を守るために。
小説情報/作者:星花 愛
134pt
短編 大きな事件があって、気になったので一時的に戻ってきました。 愛が守られますように。 心の世界が守られますように。
エッセイ〔その他〕
心の世界を守る引き寄せの法則宇宙の法則
最終更新日:2022/07/10 09:41 1,126文字

人生で最も重要なことは、大きな衝撃を受けた時、
「自分を整えること」
「そして何を選択するのか決めること」
だと思っています。
外で起きたネガティブな事象によって受けた揺らぎを、早めに収束させること。
そして、このネガティブな事象がもたらした深い意味での考察をしてみることも大切だと思います。
この段階に入る時、考察とは「真犯人を探って憎むことが目的ではない」と認識しておくことが重要だと私は思います。
この事象がもたらした意味、次に起こる予想。
その中で、これから自分はどんな選択をしていくのか。
対策を講じるのか。
「建設的」に考えを巡らしていきたいと思うのです。
いつまでも不安・怒り・恐怖などに支配されないこと。
メディアやネット、人から伝わる情報には、「思考という尾鰭」がついていることを忘れずにいること。
自分の感情を整えてから、
尾鰭を取り去った「事象」だけを見ること。
自分の世界をいかに守り、良い流れに持っていけるかに焦点を持っていくこと。
これからメディアでは、更に大きな事件が起きない限り、安倍元総理銃殺事件に関する報道が続くと思われます。
そして様々な憶測が飛び交うことと思われます。
このことで、ネガティブエネルギーが増大していく可能性があります。
そのためこの事件以外にも、ネガティブな情報ばかりが目につくようになる方がいらっしゃるかもしれません。
ですのでみなさん、みなさんの「心の世界」をネガティブな方へ引っ張られないようどうぞお気をつけください。
ネガティブな感情は、決して悪者ではありません。
それは自分を守り、気づきをくれる大切な感情なのです。
しかし、ネガティブな感情を長引かせると、その思念が現象化してしまいます。
「これからもっと大変なことが起きてくるのではないか」
「日本はヤバいんじゃないか」
「自分の生活が窮地に立たされるのではないか」
このような思念に取り憑かれそうになったら気をつけてください。
自分の生活圏に、このような暗いエネルギーが入り込んできて現実化してしまうのです。
大丈夫です。
日本は、誕生してから一度も途切れたことがない「世界で一番長く続いてきた国」なのです。
遡れば「神話」に辿り着くような稀有な国なのです。
何度も何度も、国の存亡に至りそうな時代を乗り越えてきたのです。
物質的に貧乏になっても、花一輪を愛でる心、月を慈しむ美しい心があり、「清貧の心」に至れるのが日本人です。
なので、
「なんとかなる!」
「なんとでもなる!!」
「どうとでもできる〜♡」
ですので、「自分の世界」を守り、自分がやるべきことを「楽しく」続けていきましょ〜(*^^*)♡♡♡
愛する皆さんに愛を。
愛する皆さんに祝福を。
ではでは。
私はまた消えるのです〜♪
いつかまた。
キラン☆彡

総レス数 1001
394 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200