2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【小説家になろう】なろう系主人公 最強議論スレ ★3

69 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 06:37:41.74 ID:bI4FISXm.net
主人公の使うスキルを新たに追加

DIES IRÆ-UNE LUMIÈRE QUI EFFACE TOUS LES CONCEPTS-
二次多元宇宙規模の概念ごと消し去る攻撃で、全能防御スキルである「絶対女王の錫杖~礼儀知らずは相手にしない」をも貫通する
https://ncode.syosetu.com/n6943ew/433/

「〝DIES IRÆ-UNE LUMIÈRE QUI EFFACE TOUS LES CONCEPTS-〟」

策の成功を確信した俺は三発目にして、本命の魔術を放つ。

これこそが、〝DIES IRÆ〟研究の果てに行き着いた究極の魔術。

根幹となる情報を全て理解した能力に対して発動できる新領域の〝DIES IRÆ〟で、この効果で消滅した概念は全てのオムニバース中から消滅する。

ただし、完全に同一のモノのみで、新しく同じ概念が生み出された場合は別物としてカウントされるんだけど。

この〝DIES IRÆ〟の最大の特徴は丸ごと敵を消滅させるのではなく、一つの概念を消滅させることも可能だということ。

「やはり、あたしにあなたの攻撃は……って、なんで!? あたしの超越技が、絶対女王の錫杖~礼儀知らずは相手にしない~が……無効化された!?」

「ああ、今の魔術でお前の超越技――絶対女王の錫杖~礼儀知らずは相手にしない~の概念を消滅させたからな。そりゃ、存在しないものを使うなんて不可能だろ」

「……そ、そんなのあり得ないわ! あたしの超越技を無効化・・・できるのは、ゼドゥーさんだけ!!」

なるほど……無効化・・・、ね。それがゼドゥーの力……ということか。

「それができるんだよ、干渉無効化能力も無効化する防御絶対不可能の必殺技――〝DIES IRÆ〟シリーズにはな。これでアリスさんの圧倒的優位性は失われた。現れよ、真実を貫く剣――ヴォーパルソード!」

総レス数 1001
470 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★