2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なろうエッセイ13

208 :この名無しがすごい!:2022/06/08(水) 00:24:38.47 ID:abXqIGHg.net
>>204
結果は明言しないが(というか現状から分かると思うが)、なろうは直接作中で名指ししたりしなければ、特に対処しねぇんだよ

なんでもかんでも禁止にすれば、創作の幅が狭まるってのは分かるけどな

アンタの主張がそういう類のものって言うならまだ分かるが、「"黒に近い灰色"ならどんだけ似たような事を繰り返してもOK」になると、流石におかしいし無理がないか?

今の規約でどんだけセーフであれ、それこそアンタがどんだけこのスレで煽りみたいな事をしようと、そういう「界隈"以外"の大多数のユーザーにとって迷惑で害悪な行為」が全く同じ界隈のメンバーによって繰り返されたら、大多数のユーザーの要望を受けたなろう運営がそれらを取り締まる規約改定をする可能性はまったくない、とは言えないんじゃないか?

俺は「ピンポイントで嫌いな連中だけを取り締まる規制」なんてものはないと認識してるから、なろう運営にはどんな形であれ規約をむやみにこれ以上いじって欲しくないが、取り締まられないからと言って、それで同じ奴等が常識レベルで迷惑な行為を繰り返したら、そのうち規約が厳しくなるのは必然だとも捉えてる

そういう未来を回避するためには、一人ひとりが規約を守る事もだが、最低限の常識レベルで他のユーザーに配慮する事も大事なんじゃないのか?

このスレの利用者を嫉妬してると煽ったところで、寡占界隈が嫌悪されてる理由は解決するのか?

他のスレッドか別のSNSかあるいはなろうそのものでそいつ等への不満を言う先が移動するだけなんじゃねぇかな

なにより、アンタの発言は(実際のアンタ自身の真意はどうあれ)少なくともこのスレを利用しているような"相手側"の本質をつけてないだろ

実現不可能な無理難題を押しつけられてるわけじゃない、それこそ他の「規約を守って活動してる」大多数のなろうユーザー同様に加害・迷惑行為をするな、というのがそんなに難しいのか?

……それこそ、別になろうの規約を破ってるわけでもないこのスレの利用者達にあーだ、こーだ要求するよりも、これだけ散々のやらかしをしてきたと認識されている"寡占界隈"側が変わる方がどう見ても後々問題が起きない選択肢だろ

まぁ、↑の規約関連にせよ、俺やアンタがこのスレで相手をどう判断しようが何を論じようが、現時点ではあんまり意味なくないか?

だから、俺はこのスレで過去に寡占界隈に関するアンタの発言について「ならそれで良いんじゃね。本当に問題ないなら、この先もそのやり方で通じるだろ」って返信してるし、現状は見守ってれば良いだろ的なのも他の相手に対して書いてるから、名指しされたところアレなんだが、その先に対する言葉って何か用意出来てるのか?(というか、する意味あるのか?)

総レス数 1001
458 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200