2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【擁護】小説家になろう総合アンチスレ117【厳禁】

949 :この名無しがすごい! :2022/05/24(火) 18:56:57.48 ID:tipiFt9i0.net
どこぞの知恵袋系のサイトで
「親のせいで引きこもりになった、そうじゃなければ自分だって」みたいに言ってる奴が居たが、
「自分だってなんなんだ」って話でしかないんだよね
「自分以外の引きこもりは見下してるんだろ?あいつらが救われたら良いなんて欠片も思ってないんだろ?
 親がクズだとして俺からすればお前のエゴイズムの形態も子供にあらゆる物託して依存して潰す親とそう変わらんよ」
としかならんかったが…

なろうの気持ち悪さって創作の中でのメッセージ―の中に、
そいつと同じ事言ってる感じしかしない部分があるんだよね…
それがなろうが「気持ち悪い」最たる理由

インセルもこれで「顔が良ければ自分だって」で「全人類美形になぁーれ」と思ってる奴と、
「俺以外の奴は不細工になって俺だけ美形になればよい」
「俺(俺たち)以外の不細工はそのままで良いけど俺だけ美形にしてくれ」
これ、その思考回路の時点でかなり極まったレベルで性格悪いだろってしかならないのに、
優しいだの人格者だのって話になるし、勘違い系としてもその勘違いが第三者的な娯楽や、
ストーリー全体の流れとしても成立してない

だから「こいつらこれマジで思ってるんだろうな」って話になっちゃう
「無理矢理こっちにしました」って言うならそう言う風に振り切った方が良いしね…
これは要するにエロマンガ構文(エロマンガとは限らんけど)になる訳だけど、
「あー、好みの女の子とイチャイチャセックスしてぇーー」と言う欲望をオープンにする形ね
これが出来ないせいで「クソキモ」ってなるのはハーメルンの「救済したい」タイトルで、
救済の言い訳に恋愛関係になってるけど、描写やストーリー構築ど下手くそな奴ね
そのせいで「洗脳して性奴隷にしてるだけじゃん。何救済したい良い奴面してんの?キモッ」って奴ね

総レス数 1001
470 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200