2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【小説家になろう】初心者作者の集いpart135

925 :この名無しがすごい! :2022/05/29(日) 23:23:19.36 ID:ujTKdWWV0.net
>>917
辛口指定ということもあり歯に衣着せぬ方向でいきます
少し厳しい事を言いますが、気に入らなければ無視してくれていいですよ
苦い薬は飲まなくてもいいのです 治りませんけど

タイトルあらすじを見たところ、かなり渋ちんな乙女回路持ち作者さんによくある作品だな、と思いました
これから異世界に旅立つ主人公に旅費を渡そうとしていないんですな

旅費というのは、読者がワクワクするような強い武器やスキルの事です
両手大剣というのは心浮き立つ武器ではないです
ベルセルクのガッツさんはカッコいいですけどね? あれは漫画で絵のインパクト重視ですから。
ぶん回し、という雑な単語も相まって、粗のあるポンコツ武器を押し付けられた感が滲み出ています
魔法が使える訳でもなく、オリジナルスキルも持っていない
剣王という言葉だけは立派な、ただの不自由な脳筋ジョブですね
この先の展開もケチケチ渋ちんなんだろうなぁという印象は免れないです

強力な部下はハッキリとアウトですね
三羽ガラスということは3人で一人前、当たるスポットライトも1/3って事なんです
男の子にしてみればオマエは一人前じゃねーんだよと言われている訳で、こんな立場をあらすじで押し付けられたらテンションも下がりますよ
女性向けだったらズッ友の同伴確定は嬉しい要素なのですが、
男性主人公を使って男性客を掴まえたいなら頭を切り替えましょう
戸惑う、というワードもアカンです

本編ですが
乙女回路持ち作者さんが本当によくやらかす業病がしっかりと冒頭から出ちゃってますね
”既に女の子が仲間として入っている” この展開は……控えめに言って最悪です

ボーイミーツガールは出会いから丁寧にやりましょう
既に知り合っているという展開にすると、男性客はヒロインたちを自分の恋女房だとは思ってくれません

あとはまぁ細かいところで言うと、未成年の高校生だとか虐められていただとか、
女性が望みそうな、悪く言えば組みし易いオトコノコ、というデザインの主人公像も地味に萎えますね
いきなり自宅を与えられているのも、女性向け女主人公ならアリなのですが、男性向け男主人公ではガッカリ要素です

ざっくり纏めますと、作者さんの持っているセンスや何やかやが男性向けに向いてない感じです
今まで通り女性向けを書いた方がまだ勝負になるでしょう

総レス数 1001
314 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★