2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【小説家になろう】女性読者視点雑談スレ84【話題無制限】

736 :この名無しがすごい!:2022/04/14(木) 12:08:44.08 ID:rH71Sysy.net
悩める女公爵の華々しき破談

スレで紹介されてて、楽しく読めた
最初の意義ありは異議ありの間違いかな
領地に古くからある神話、古城の謎、ちょっとミステリーな風味もあって、近世っぽい雰囲気がいい感じだった
恋愛ものとしてはサラッとさっぱりしてるけど、タイトルに反して落ち着いた雰囲気を壊さない意味でいいバランスなのかなと思う
ただ、個人的にヒロインが男言葉なせいでヒーローとのやりとりにあまりときめかないというか、浸れないのがちょっと残念だった
少女が成人男性に向かって「君」と呼ぶのは違和感あったけど、ヒーローもヒロインに対して常に敬語で礼儀正しい態度なのも身分的には正しいよなあと納得

あと、強面ガチムチ元軍人かつ吸血鬼的な人だけど紳士というてんこ盛りヒーロー好きです。活躍して良かった。なのに恋愛的には拗らせて当て馬にもなれなかった人の方が印象に残った不思議
多分ヒーローが終始大人の対応だったのと、女性陣の方が断然キャラが濃いからかな
スマートなのは良いことのはずなのに、なろうで冷害やらこじらせやら溺愛ヒーローに遭遇しすぎて、おかしな動きをしないヒーローに肩透かし食らった気分なのかも知れない

結婚相手をかっさらった平民ヒドイン?は賛否あると思うけど、性格はともかくあの開き直り方は嫌いじゃない。最初から太々しい態度だからそれで切る人多そうだけど…
彼女は何もかも手に入れたわけじゃなく、頭ハッピーセットでもなく自分の夢を捨てて恋を取ったのは潔い。でも、あの元結婚相手はそこまでして手に入れたい魅力があるのか?って疑問がずっと残った
他人の結婚相手を略奪する女はもちろんダメだけど、手遅れなとこで結婚反故にした男の優柔不断さはもっとダメだし
だからヒドイン?のかわいげのなさは、よくある「そんなつもりじゃなかったんですぅ」的ムーブよりマシだという意味で嫌いじゃない
ヒロインは元結婚相手の人柄をずっとほめてたけど、友人としてという意味であっても違和感あるなぁ

総レス数 1001
357 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200