2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ワイが文章をちょっと詳しく評価する!【212】

962 :ぷぅぎゃああああああ :2021/03/07(日) 17:35:31.44 ID:pF9HuaYa0.net
>808
この話は意味が理解し難い! 主人公のプリンが誰かによって食べられた! 犯人探しが始まる! その結果、妹のところに向かう!
口元の汚れを指摘! 妹はプリンの名を出して自ら自白した! そこに母親が騒々しく現れて買ってきたプリンを勧める! 口元のプリンの食べかすが犯人と仄めかす!
そうなると妹の口からプリンが出たことに疑問が生じる! 母親はプリンを買える状態にいて、何故、娘のプリンを食べたのか! 嫌がらせに思える!
食べられたプリンの個数が気になる! 二個であれば母親と妹が食べたことにできる! ワイには微妙な内容であった!

>818
女湯に間違えて入ることがあるのだろうか! 焦っていながらも心の声は冷静であった! 入ってきた女が声では嫌がりながらも女傑で主人公の顔面に拳を叩き込む!
若い女が逃げずに全裸で向かっていくだろうか! その後、警察が到着! 主人公の容姿が明かされた! ハゲの中年太り! 二次元をこよなく愛するオタクでもある!
ライムちゃんを想った時の自身の笑みについて考察! 成り行きを納得した! 現実と非現実が混ざり合った、ありそうでいてなさそうな話であった!

>821
鮮烈な出会いが脳裏に焼き付き、主人公は一目惚れした! 丁寧な言葉で心情を綴り、彼女を求めて探して回る!
二度目も同じ! 風でスカートが捲れ上がった! 水色のショーツを二回も見たことで主人公の口が滑る!
女性は口汚く罵る! 主人公は歓喜に包まれる! サドとマゾの運命的な出会いを最後の一行で示した!
「そして」の多用が気になるが、お題の消化と内容は存外悪くなかった!

>824
大人のファンタジー作品であった! 主人公は一方的に婚約を破棄された! 用意したものが全て無駄になった!
傷心の状態でタワーマンションに帰ると人の気配が! 泥棒相手に鬱憤を晴らそうとしたが相手は少女であった!
タイムスリップをして未来にきたと考えられる! 主人公もまた、リザとの出会いで元婚約者と同じような状況となる!
最後の一行から想像を膨らませてモナリザの微笑みに辿り着いたように思える! 説明に多くの文字数を割いている為、読み物としての面白さは程々!

>831
あまりにも内容がストレート! 住んでいるところに弾道ミサイルが着弾すれば被害は甚大! 身の危険を感じている様子はよくわかる!
場所はよくわからない! 家でテレビを観ていたのだろうか! 立ち尽くすは路上を思わせる! スマートフォンで観ていたのか!
ニュースには続きがあり、東京ではなくて大阪と修正された! 主人公はへたり込む! まだ混乱の中にいて最後の一行に繋げる!
その部分だけは冷静で自身の僅かな表情を感じ取った! 感情の起伏を考えると少し引っ掛かる!

>834
一目でわかる! 相当に書き慣れている! 後宮物らしい名称や衣装が内容に華を添える! それでいて堅苦しいと思わせない軽妙な書き方がされていて、
読者の目を意識して作られていた! 主人公の目から見た騒動を描く! 真の主役は月英で最後の笑みは陛下の暗殺を仄めかす!
異国から連れ去られた恨みを忘れなかった! 陛下の寵愛を一身に受けながら機会を窺っていたと思われる!
一レスながら中身の濃い話を読んだような気分になった! 若干、後半の主人公の口調が砕けすぎているような気がしないでもない!

>840
緊張感を維持した状態で男女がぎこちない遣り取りをする! 交わす言葉で徐々に二人の関係が見えてくる!
元恋人で女は先輩に強姦された! 男は現場を目撃したが恐怖から声を上げることができなかった!
十年の時を費やしてようやく真相を明かして謝った! その過程で女は笑うと云う行為には屈服の意味があると伝える!
女が人前で笑わない理由にもなっていた! 男が帰ると過去を思い出す! 男達に云いようにされた時、女は笑った! 最後の一行が際立つ!
修正に修正を重ねた労作ではあるが「女が相冷たい言葉を放つ」は変換ミスに思える! あと感嘆符のあとに文章が続く場合は全角の空白を入れた方がよい!

総レス数 1001
410 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★